101 Travel Notes

リリコイパンケーキ@Moke's Bread & Breakfast

日本のガイドブックに出ているハワイのパンケーキの数々の写真・・・

その中でぜひ食べてみたかったのが、「リリコイ・パンケーキ」

カイルアにあるということで、行けるかどうかビミョーだったのだが、Dおじさんが連れて行ってくれることに♪

が、ぜひこのリリコイパンケーキを食べてみたい!と言うと・・・

「え?どこ?」とのこと。ホテルのスタッフに聞いても「聞いたことないな~」と。あれ?有名なんじゃないの?

カイルアといえば「Cinnamons」がロコには人気らしく、ここのレッド・ベルベット・パンケーキが有名だけど、Moke'sのリリコイ・パンケーキはまだ知名度がないらしい・・・。

え~、日本のガイドブックにはかなりの確率で載っているいるんだけどな~。

リリコイ好きの私はどうしても食べたい!ということで、連れて行ってもらいました♪

カイルアに到着後、日本人ですでに大行列の「Boots & Kimo's」を素通りし、到着したのがこちら

e0322381_18393683.jpg


水色が爽やかな可愛いお店♪

オーダーしたのはもちろん・・・

e0322381_184229100.jpg


リリコイ・パンケーキ!!!

もう言葉にならないくらい美味しかった・・・

そしてさらにメニューでおススメされていたロコモコがまた・・・

e0322381_18443714.jpg


絶品!もうそれしか言えないのですが、本当においしかった~。ロコモコ、実はハワイで食べたのはこれが初めて。今まで、なんとなく食べる前に味が想像できちゃうような気がしてオーダーしたことなかったのですが、想像を超えるお味にびっくり。このグレイビーソースは自分で作れない!

ご飯党の娘はロコモコに大興奮。父のロコモコを奪って食べていました~。

ちなみにロコのDおじさんのオーダーはこれ

e0322381_1850597.jpg


Cornbeef hashにポーチドエッグ。これが彼の定番らしい★

どれもこれも本当に絶品で・・・こんなに幸せになれた朝食は久しぶり~。

Dおじさんもここには大満足。日本のガイドブックが調べあげていたのに感心してました(^^; 

Moke's Bread and Breakfast、出来ることなら滞在中毎日でも食べたかった~。ワイキキにないのがネックですが、カイルアに行ったら必ず行きたいお店です。

Moke's Bread and Breakfast
27 Hoolai st, Kailua
[PR]



by tibidabo | 2013-04-20 19:02 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧