101 Travel Notes

レッド・ベルベット・パンケーキ@Cinnamons

カイルアといえば、今日本では「Boots&Kimo's」のマカデミア・ナッツ・パンケーキが定番らしく、お店の前を通ると大行列。

が、現地の人達はカイルアといえばCinnamonsのレッド・ベルベット・パンケーキらしく、Dおじさんが連れて行ってくれました♪

e0322381_9224133.jpg


平日なのに、こちらはロコで大行列

e0322381_9232264.jpg


ポケベルを渡され、30分くらい待ってとのこと。

e0322381_924160.jpg


お店の雰囲気は外よりも店内の方がよかったので、店内に通されてラッキー♪

で、注文はもちろん・・・

e0322381_9252887.jpg


レッド・ベルベット・パンケーキ!

さらにもう一つ気になった・・・

e0322381_926619.jpg


グアバ・シフォン・パンケーキ!

正直、Moke'sのリリコイパンケーキが美味しすぎて、あまり期待してませんでした。赤い色もビーツが原料ってテレビで言っていたし・・・。

が、予想を反して・・・お味は絶品でした♪レッドベルベット・パンケーキはビーツの味なのか、ほんのり甘酸っぱいしっとりした生地とホワイトチョコのソースの組み合わせが絶妙。

グアバ・シフォンもグアバソースが甘すぎず、プレーンのパンケーキもしっとりした焼き加減で、これまた唸る美味しさ!うおおおおおお!!

リリコイ、レッドベルベット、グアバシフォン、どれも甲乙つけがたい、私の中でのハワイパンケーキTOP3に躍り出ました~!!

こうやって食べ比べて行くと、お店それぞれパンケーキの味が違うんだな~と改めてしみじみ。

そして、さらに美味しいもの大好きなホテルのコンシェルジェKちゃんから、必ずCinnamon Rollをテイクアウトするのよ!と厳しく(?)言われていたので、もちろんオーダー。

残念ながらこれは大人気で2つしか用意できないのよって言われましたが何とかゲット!

e0322381_9373117.jpg


思わず買ってしまったT-シャツと一緒にパチリ。オーブンで温めてホテルの部屋で次の日食べたけど、これまた・・・!!!甘くて一口でむげーとなるCinnabonとは全然違う、素朴だけど甘すぎない絶妙なシナモンロール!付属のソースは全部かけたら大変なことになるけど、調整できるのでそれもよかった!(残ったソースはその後ホテルで焼いたパンケーキなどにかけて応用)

こんな美味しいお店がまたまたカイルアにあって、ワイキキにないのが悔やまれます!

Cinnamons
315 Uluniu Street, Kailua
Open daily 7am- 2pm
http://www.cinnamons808.com/
[PR]



by tibidabo | 2013-04-21 09:52 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧