101 Travel Notes

フルーツならここ@Henry's Place

宿泊しているホテルの裏側、徒歩1分にあるHenry’s Place(高橋青果店)

名物おじいちゃんのヘンリーさん家族が切り盛りしているこのお店。

3年前に訪れてから、すっかりここのフルーツのファンになりました。

しかし去年に名物おじいちゃん、亡くなったそうで・・・。

最初に訪問した時は元気にお店のフルーツ切ってくれていたのに、今年は寂しい訪問となりました。

改装されて、お店のまわりが少し綺麗になったような・・・。

ここでカットフルーツとマフィン、サンドイッチなど購入。

去年までミルク・ゆで卵など売っていてわざわざABCマートまで行かなくてよかったので重宝していたのですが、今年はもう消えていました・・・。品ぞろえが変わったのかな?

絶品アイスクリームは健在。

e0322381_10474649.jpg


サンドイッチとアイスクリーム、色んな種類食べ比べた結果・・・

e0322381_10482843.jpg


ローストチキン・サンドイッチとマンゴーアイスが私のテッパン!

他のアイスももちろん美味しいのですが、マンゴーの他に意外に美味しかったのがライチとココナッツ。

この二つ、実は私は嫌いなんです・・・でもここのアイスクリームは別だった!

e0322381_105974.jpg


マフィンもアメリカンサイズ。ポピーシード(ケシの実)とブルーベリーがおススメ

e0322381_10592966.jpg


今年はアイスクリームの味はいつもと変わらずだったのですが、おじいちゃんいなくなってから、フルーツの甘さとサンドイッチの味が少し落ちたような気がした・・・。

気のせいかな?いずれにせよ美味しいのには変わりがなかったけど。

Henry's Place
234 Waikiki Beach Walk
[PR]



by tibidabo | 2013-04-25 12:13 | ハワイ・すいーつ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧