101 Travel Notes

失敗から学んだ新オーダーで@The Counter

ワイキキから少し離れたカハラモール。

ここにWhole Foodsがあるので、滞在中必ず一回は行きます。

The CounterはWhole Foodsの並びの通りの一番端に位置しているお店。

初めて食べた時、そのバーガーの美味しさと、つけあわせのサツマイモフライに驚愕したのですが、その後数回訪れた時は、美味しい時とそうでもない時と交互にあり、あまり感動もせず・・・。

かといってせっかくカハラモールまで来たのだから、午前中だけで帰るのはもったいないし~。他に食べてみたいお店があるわけでもない・・・。

なので今回また訪問してきました。

訪問回数が増えると前回の失敗を生かした(?)オーダーが出来ます。

まず、つけあわせはオニオンリングとサツマイモフライのハーフ&ハーフ

e0322381_10542738.jpg


前回はこれを一づつオーダーしてしまい量が多すぎて大失敗。それとポテトフライは普通なので、パス!このコンビが私達のお気に入り。

そして余計なサイドはいりません。これは前回失敗した野菜のグリル。

e0322381_1056731.jpg


ここでなくても食べれます。野菜の分量も少ないし、組み合わせもショボかった・・・。

さらに失敗例として、ガイドブックに載っていたMini Cheeseburger

e0322381_10581794.jpg


ミニサイズだから食べやすいと思ったのですが、見事にハンバーグが焦げてる・・・。

焼きすぎの肉がパサパサでがっかり。娘にオーダーしてあげたので苦手なチーズを抜いたのだけど、それが裏目に出たのか??結局娘は一口しか食べませんでした。
もちろんこの失敗オーダーは頼みません。

後ここは自分の好きなバーガーの組み合わせを選んで作ることが「売り」なのですが、何回か自分で作ってみて思ったのは・・・私の創造性が乏しいのか、下手に自分で組み合わせずにあらかじめお店が提供しているバーガーの組み合わせを食べるのが一番美味しいと(^^;

というわけでこれがお店の名前がついている「The Counter Burger」

e0322381_11131826.jpg


とてもかぶりついて食べれる大きさではないので、オーダーする時に切ってもらいます。

e0322381_11141037.jpg


最初の写真は切ってもらえるのを知らずにオーダーした時のもの。自分で切ったので食べる時はぐちゃぐちゃに。今回はスマートに食べれました。

さらに今回、娘がハマったロコモコをメニューの隅っこに発見!バーガー屋さんなので、バーガーにばかり目がいって、初めて気がついた~!!

で、それがこちら。どん!

e0322381_1116209.jpg


これがヤバかった・・・!!濃厚なグレービーソースといい、オニオンリングのサクサク感と目玉焼きのトロける黄身が絶品ハンバーグと合わさって・・・・!!

私は、バーガーよりこのロコモコの方が美味しかった!!!もう一度食べたい!

というわけでこれからはこのロコモコとサツマイモフライをてっぱんオーダーにしようと思いました♪

The Counter Kahala
4211 Waialae Avenue E-1

http://www.thecounterburger.com/
[PR]



by tibidabo | 2013-04-28 11:35 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧