101 Travel Notes

最初に行ったのはやっぱり鼎泰豐@永康街

台湾に到着して初めて行ったレストラン。

それはやっぱり鼎泰豐でした。

日本では日本橋高島屋の地下にあって、大好きで通っているお店の本場!

ってわけで、期待度も高く、いざ!!

しかしこの日は雨、週末、夜7時ということもあって外は大行列(泣)

腹減り小娘がいるうちにはつらかった・・・。

整理番号をもらって、近くを散策すること40分、やっと店内に入れました。

しかし、団体客はいるわ、通された席がトイレの近くだからか人通りが多くせわしない席で落ち着かない。

とりえず小籠包をオーダー。

気のせいかちょっと中身がぬるい??

へちまの小籠包はあつあつでした。

e0322381_11113883.jpg


日本のメニューにはない羽つき餃子

e0322381_1111403.jpg


そして娘が一人で完食したので、追加オーダーしたエビ麺

e0322381_11121883.jpg


とにかくオーダーしたらダーッと料理がはこばれ、店内の冷房ですぐ冷め、食ったら出ないと!って感じで、正直全く堪能できなかった・・・(T0T)

到着した日だったから、疲れていたのか満足度はいまいちでした。

リベンジ記事はこの次へと続く・・・。
[PR]



by tibidabo | 2013-08-11 11:17 | 台湾・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧