101 Travel Notes

リベンジに燃えた鼎泰豐@SOGO復興館

台湾訪問初日に行った鼎泰豐の満足度が低かった私。

その後日本に戻ってからも、悶々としてました。

だって日本の鼎泰豐があんなに美味しいのに、満足度があんなに低いハズない!

ってことで、二度目の台北訪問時、今度は本店ではなくSOGO復興館にある鼎泰豐に行ってみることに。

本店とは違って、デパートの地下にあるので雨も関係なく、待っている間SOGO店内を見えるというおまけつき。

もちろん職人さんが一生懸命作っている姿だって見れちゃう。

e0322381_11212288.jpg


本店よりローカルなお客さんが多い感じの店内。

さっそく小籠包をオーダー

e0322381_11225522.jpg


ん!!あつあつ!!これ、これ、これだよね!!

へちまの小籠包も絶品!

e0322381_1123303.jpg


海老炒飯に~

e0322381_11235797.jpg


海老麺!

e0322381_11242112.jpg


羽餃子に~

e0322381_11244655.jpg


野菜蒸し餃子!

e0322381_11251275.jpg


満足度120%!!これでした、私が求めていたのは!!(笑)

日本で食べる鼎泰豐とはまた違った美味しさ!!

ん~。幸せ~♪

本店より絶対こっちのがおススメです。

滞在中2回行き、そのまた次の台北訪問時も2回行った、リピート率高し!なレストラン。

定番ですが、やっぱり美味しかった鼎泰豐♪早くまた行きたいな~。
[PR]



by tibidabo | 2013-08-11 11:30 | 台湾・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧