101 Travel Notes

これを飲まずして帰れない!タピオカミルクティー@春水堂

台湾といえばタピオカ入りのミルクティー。

しかし用心深い(?)私、最初に台北に行った時、冷たいものを食べるのを躊躇して飲みませんでした・・・。

というのも、違うアジア某国に行った時、冷たい飲み物にあたりお腹ぴーになった経験や、屋台で買ってきたものを食べた後、目が腫れあがったり、唇が腫れあがったり、蕁麻疹が出たり・・・とにかく「冷たいもの」「屋台系」は食べると危険という法則が出来上がっていたので、抵抗があり・・・。

でも台北最終日だから後はもう帰るだけ!って時に、どうしても食べたい!と冷たいスイーツを食べて、全然大丈夫だったのと、台湾の人気ブロガーさんに質問して「今までアテンドした人達でお腹壊した人いませんよ~」って教えてもらえたので、二度目の台湾訪問の際、老舗の存在である春水堂に行ってきました!

e0322381_11432022.jpg


もっちもちのタピオカに、ミルクたっぷりのアイスティー♪お、おいしすぎる~!!!

そして冷房が効いた部屋でこれ以上冷えたくない!と父がオーダーしたのは、温かいタピオカミルクティー

e0322381_11435840.jpg


これがまたびっくりするくらい絶品でした。

温かいタピオカミルクティーがあるとは!

冷房が効きすぎぐらい効いている台湾、ほっと温まりたいときにおススメです。
[PR]



by tibidabo | 2013-08-11 11:45 | 台湾・すいーつ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧