101 Travel Notes

マンゴーづくし@Mango Cha Cha

さて、今回の台湾旅行の目的の一つは旬のマンゴーを食べること!

が、実は私マンゴーがあんまり得意じゃないんです・・・。

ハワイで食べるマンゴーアイスは大好きなんだけども、今まで普通のマンゴーを食べて、くせがいつも気になるというか、正直あんまり好きではない。

でも、皆が騒ぐ台湾マンゴーというもの、やっぱり一度は食べてみたい!!

本当は行ってみたかったのは一番有名なICE MONSTER。でも暑くて永康街まで行く元気はなく・・・

そんな時は・・・私のお気に入り、そう!!太平洋SOGO復興館♪

ここの地下で見つけちゃいました「Mango Cha Cha」というお店。

『日本に輸入している最高級マンゴーを提供するお店です』といういささか嘘くさいキャッチフレーズがお店の前にど~ん。

どうなんだろう・・・、でも一応最高級って書いてあるし、バックではお店が紹介されているテレビ番組まで流れているよ?それにけっこう満席で皆美味しそうに食べているし・・・。

e0322381_17293093.jpg


とりあえず入ってみよう~と店内へ。本当にマンゴーづくしで、メニューはひたすらマンゴーマンゴーマンゴー!

e0322381_17312319.jpg


一番人気は「元カレ」というネーミングのマンゴーかき氷だよと店長らしき人に勧められる。は?元カレ?なんじゃそれ?とメニューを読むと、どうやらあまりに美味しく「元カレ」でも気にしないで思わず一緒にシェアしちゃうためだとか・・・。よく分からない台湾人の笑いのセンス(汗)

しかし、これはマンゴーかき氷の下に黒糖氷が入っているとあったので、マンゴーかき氷とマンゴーアイスがのっている「マンゴーチャチャ雪花」をチョイス

e0322381_18211988.jpg


マンゴーアイスもなめらかで美味しく、氷もマンゴーになっているので、まさにマンゴーづくし!氷もふわふわ、文句なしに美味しい!

そして胃が疲れていたので、アップルマンゴー入りヨーグルトも

e0322381_18222811.jpg


ヨーグルトの酸味がアップルマンゴーの濃厚さと合わさって、こちらも絶品♪

マンゴーの美味しさをこのお店で教えてもらいました。マンゴーLOVEになった私♪

さらに・・・

e0322381_18254375.jpg


マンゴーティー。う、うますぎる~♪マンゴーのジュースがたっぷり。甘さもちょうどいい。

そしてここだけ、限定!という文字にひかれてオーダーしたマンゴーコーヒー

e0322381_18265092.jpg


ミルクたっぷりの優しいコーヒーを飲んだ後にほのかにひろがるマンゴーの味。

うん、本当にマンゴーコーヒーだ(笑)

と、どこまでマンゴーなんだ?ってくらいマンゴーづくじのこのお店。

皆がマンゴーを食べに夏に台湾に行くわけが分かりました!場所が便利なので、また行きたいな~♪
[PR]



by tibidabo | 2013-09-02 18:32 | 台湾・すいーつ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧