101 Travel Notes

疲れた胃には@人和園雲南菜

台湾で食べに行くお店が美味しくて、つい新しいところを開拓しないでリピートしてしまう私達。

今のところ、鼎泰豐以外でリピート率が一番高いのがこのお店。

e0322381_1039212.jpg


雲南地方の料理を食べさせてもらえます。

テッパンオーダーはこちら。

e0322381_10445115.jpg


豆のスープ。ぷちぷちした食感がたまりません。

それと乾燥したエリンギの炒め物(トウガラシ抜き)。娘が大好きでほぼ独り占め。

e0322381_10472856.jpg


そして麺!最近はキッチンで取り分けてもらってきちゃうことが多いけど、最初はテーブルで作ってもらってました。

e0322381_10484367.jpg


この麺があっさりしていて、食べすぎで疲れた胃には優しい~♪

e0322381_10531889.jpg


そしてマコモダケと牛肉の炒め物。こちらもマコモダケという珍しい野菜を使ったもの。

e0322381_105139100.jpg


毎回のオーダーではないけど、美味しかったものはこちら。

鶏肉と豆の炒め。これだけでご飯何杯でもいけそう。

e0322381_1050977.jpg


海老と豆苗の炒め物。あっさりした塩味で海老がぷりぷり。

e0322381_1055849.jpg


あっさりしていて、優しい味の料理が多いお店です。
[PR]



by tibidabo | 2013-09-03 10:56 | 台湾・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧