101 Travel Notes

絶品チョコレートケーキ@Black as Chocolate

台湾といえば、やっぱり台湾スイーツやかき氷なんだろうけども、チョコホリックな私としては洋菓子もはずせない!

そして台北をぶらぶらしていると、意外にあちらこちらでチョコレート専門店を見かけます。

このお店は前回誠品信義書店に行った時、地下で偶然入って見つけたお店なんだけども、チョコレートのクオリティーの高さに驚き、頼んだケーキがあまりにも美味しく写真を撮り忘れ、今回の旅行でリピートしたお店。

その名も「Black as Cholocate」

e0322381_11162992.jpg


白と黒を基調としたシックでシンプルな店内。(小さいスペースですが・・・)

そしてなぜ忙しい週末でも人が入っていなかったかというと、台湾スタンダードにしてはものすご~くお値段が高い。日本のカフェ並みのお値段なので、台湾の人にとったらかなりの高級店だと思います。

チョコレートケーキが一つ190元~セットは300元と、台湾なら豪華な昼食が食べれる値段です。

でもその価値あり!前回食べて忘れられなかったのがこちら。

キャラメルバナナチョコレートケーキ♪

e0322381_11375368.jpg


中身はこんな感じ。

e0322381_11194825.jpg


甘すぎない濃厚なチョコレートとバナナとキャラメルの組み合わせがもう最高!!

ちなみにこれはお店の一番人気だそうで、前回隣に座っていた台湾のカップルが教えてくれました。

その人は日本に留学していたことがあるみたいで、色々親切に教えてくれました。

こういった何気ない会話があったりするのも台湾の嬉しいところ。親日ぶりを感じます。

さて、前回は単品で頼んだこのケーキ、実はお得なセットがあります。

アイスと紅茶のセットがこちら。アイスはマンゴーをセレクト。

e0322381_11283912.jpg


紅茶は何種類かある中から選べます。注ぐ前ですが、エキナセアとラズベリーの紅茶。

e0322381_11291085.jpg


母が頼んだのはチョコレートとマンゴー・パッションフルーツのケーキとストロベリーアイスのセット。

e0322381_11351163.jpg


旦那さんはチョコレートブラウニーとバニラアイスのセット

e0322381_1137256.jpg


どのチョコケーキも甘すぎず、濃厚さもちょうどよく、本当に美味しい♪

アイスはマンゴーが一番でしたが、ストロベリーもバニラもかなりのクォリティ。

誠品信義書店は泊っているホテルから遠いので、台北で他に店舗がないか聞いたところ、ケーキが食べれるのはこのお店だけとの事でした。アイスはどうやら他の店舗でも食べれるそう。

お値段もお高いけど、その価値あり!なチョコレートのお店でした。
[PR]



by tibidabo | 2013-09-06 15:48 | 台湾・すいーつ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧