101 Travel Notes

究極のマンゴージャム@陳記百果園

台湾のガイドブックを読んでいると必ず載っている「百果園」

ここのジャムは、本当に究極と呼ぶにふさわしいです。

フルーツ屋さんのジャムで、店内にはもちろんフレッシュなフルーツも沢山。

ジュースやアイス、かき氷も店内で食べれます。

お店は案外こじんまり。でもディスプレイも可愛い♪

e0322381_1210351.jpg


ジャムやドライフルーツが壁際にびっしり。

e0322381_14223833.jpg


お店には青木さんやayacoさんのサイン

e0322381_14234178.jpg


ayacoさんの本にあったスイカのフレッシュジュースをテイクアウトでオーダー

e0322381_16224817.jpg


その場で注文してから作ってくれるのでしばらくかかります。

とてもしっかりした容器に入れてくれるとのことだったので、そのままホテルに持ち帰りました。

写真撮り忘れたけど、とっても甘くて美味しかった。

そしてやっぱりここで購入するのはジャム!

e0322381_14424698.jpg


ストロベリー、キウィ、パッションフルーツ、マルベリーなどなど。どれも美味しかったですが、やっぱりナンバーワンはマンゴー!!!

食べた瞬間、フレッシュなマンゴーを食べているような・・・ジャムというよりコンフィチュールのような・・・それでいて甘すぎず、マンゴーの味がしっかり残っているまさに究極のジャム!

トーストやスコーンに塗っても美味しいけど、ヨーグルトに入れて食べるのが一番美味しいと思います♪

やっぱり手作りにこだわって大量生産していないから出来るんだろうなって感じる商品の数々。

経営している夫婦も優しそうで、とってもいい感じでした。

朝早くから営業しているそうなので、午前中にタクシー飛ばして行くのがおススメです。
[PR]



by tibidabo | 2013-09-10 12:15 | 台湾・すいーつ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧