人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101 Travel Notes

忘れられないカスタード饅頭@吉品海鮮餐廳

オーガニック系の食材にこだわり、台湾でマダムが集うお店と聞いた吉品海鮮餐廳。

場所的には百果園から歩いてすぐなので、ジャムを買ってからランチに行きました。

時間が早かったせいか、店内は私達のみ。

忘れられないカスタード饅頭@吉品海鮮餐廳_e0322381_10304766.jpg


少し暗めの店内。やはり早すぎたか・・・。

とりあえず飲茶祭りのはじまり~♪

海老とアスパラの餃子

忘れられないカスタード饅頭@吉品海鮮餐廳_e0322381_10364039.jpg


翡翠餃子

忘れられないカスタード饅頭@吉品海鮮餐廳_e0322381_10265525.jpg


ここの名物大根餅。細切りにした大根がカリっとあがっていて、クロワッサンのようですが、中身はとろ~り。

忘れられないカスタード饅頭@吉品海鮮餐廳_e0322381_1027348.jpg


海老の蒸し餃子

忘れられないカスタード饅頭@吉品海鮮餐廳_e0322381_1037118.jpg


写真は忘れたけど、あわびのシュウマイもオーダーしました。

全て優しいヘルシーな味わいで美味しかった♪

が、実はこの時私達家族は大失敗をしていたのです・・・。

そう、また父がやらかしました。看板の写真に出ていたローストポークを食べたいと言い出し、飲茶を堪能したかった私達の制止をふりきりオーダー。

それがこちら

忘れられないカスタード饅頭@吉品海鮮餐廳_e0322381_10385889.jpg


いや、まぁ、食べた時は普通に美味しかったんですが・・・。

しかしポークの油がきつかったのと、味が割としっかりついていたこれを食べたせいで、この後の飲茶の繊細な味が楽しめなくなってしまった(ToT)一番最初に出てきたのも悪かったんだよな~。

とりあえずここで飲茶を楽しむためには、他のものをオーダーせずに最初は飲茶オンリーにするのをおススメします。

さて、ちょっと残念な結果になってしまったのですが、このお店で一番衝撃を受けたのが・・・

忘れられないカスタード饅頭@吉品海鮮餐廳_e0322381_10414131.jpg


これです!吉品饅頭!

要はカスタード饅頭なんですが・・・中から流れ出るカスタードといい、皮との絶妙なバランスといい・・・お腹いっぱいで食べてもこの感動!今度は一番最初にオーダーしようかしら?

さすが台湾マダム達、いいもの食べてます。

オーダーした品に失敗があったのと、早すぎて誰もいなくて日本語しゃべるおじさんに食べている間周りをウロつかれたので(いや、まぁ、親切で徘徊していたんでしょうが・・・)総合的評価は行った当初あんまり高くなかったんですが、思い返すととっても美味しかったレストランでした。

一年経った後、また行ってみようかなと思っているので、再訪問の際はまた記事アップします。



by tibidabo | 2013-09-15 18:50 | 台湾・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧