101 Travel Notes

これぞチャンピオンなマラサダ@Champion Malasada

2014年5月、ハワイに行ってきました~♪

行く前はワクワク感が今までで一番なく、ちょっとそこまで感覚で旅立ったんですが、ふたを開けてみると今までの滞在の中で一番楽しく、効率よく回れ、充実感にあふれるバケーションでした♪

まだ1月の台湾旅行の記事もアップしきれてないですが、とりあえず記憶の新しいうちから書いていこうっと。

さて、我が家族のグルメ番長である友人のロコのDおじさん。一番美味しいマラサダは?と聞いてみると返ってきた答えは、「Champion!」

レナーズは?と聞くと、うん、あそこも美味しいし他にも沢山お店はあるけど、自分はチャンピオンのが一番好きだと言う。

というわけで早速連れて行ってもらいました♪

e0322381_940963.jpg


1983年からある老舗だそう(^^)

店内のケースには美味しそうなスイーツが沢山

e0322381_9473897.jpg


プレーンのマラサダをオーダーするとすぐ奥に行って揚げたてを作ってくれました

e0322381_9513329.jpg


その場でかぶりつくと・・・もっちもち~♪

生地の密度が違うのかな?本当にもちもちした食感が最高!

あっさりしていたのでペロリ。

軽いレナーズに比べてもちもちのチャンピオン。ん~、甲乙つけがたい!

ただ、唯一の違いはこちらのマラサダはその場で食べないと美味しくないってこと。

冷えたら硬くなって食べれませんでした。レナーズは冷えても美味しかった記憶が・・・。

しかしこのもちもち感、くせになって滞在中もう一度食べました(^^)

家の近くにほしい一軒です。


http://www.championmalasadas.com/
[PR]



by tibidabo | 2014-06-01 10:02 | ハワイ・すいーつ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧