101 Travel Notes

アワビ祭り@Kona Abalone in Ala Moana

ファーマーズマーケットで人気だというコナ産のアワビ。

なかなかファーマーズマーケットまで足を運ぶことが出来ない私達にとっては幻(?)のアワビでした。

そんなコナ産のアワビがアラモアナのフードコートで食べれると聞いては行かずにはいられません。

テイクアウトして買ってきたアワビがこれ。

e0322381_10442682.jpg


肉厚のアワビちゃん♪日本からポン酢を持ってきてたのですが、そのままで食べても美味しい♪

二つのセットで11ドル。家族一人につきアワビ一個配布。なんて贅沢~♪

炊き込みご飯も11ドル。ご飯の中にもおしみなくアワビが♪

e0322381_1046248.jpg


アラモアナのフードコートは雰囲気が悪くて落ち着かないので、すべてテイクアウトしてコンドミニアムで食べましたが、本当に美味しかった♪

しかも滞在中アラモアナに住んでいるのか?ってくらいアラモアナに行く私達にとっては本当に良い晩御飯。

お昼を外でがっつり食べて、夜はあっさりアワビで〆るという日を繰り返しました。

たまにお肉が食べたくなって母がステーキ焼いてくれて、これをメインに前菜にアワビ♪いいのか、この贅沢??

e0322381_10503134.jpg


疲れた胃に優しいけど、スタミナ満点の夕食。

最終日には缶詰のアワビも購入。

e0322381_10472391.jpg


おみやげにもいいかも?うちは全部自分たちで食べますが・・・。

e0322381_10513550.jpg


旅行中思う存分新鮮なアワビを満喫できました♪

アワビ三昧の日々を送ったので、今旅ガーリックシュリンプ食べるの忘れたけど(汗)

http://www.bigislandabalone.com/
[PR]



by tibidabo | 2014-06-01 10:59 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧