人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101 Travel Notes

完全に日本人狙いなんだけど、やっぱり美味しかった@bills sydney waikiki

宿泊先から歩いて5分の場所にオープンしたbills。

日本のネットでもかなり盛り上がっていたので、私達も行くのを楽しみにしていました。

しかも歩いて5分!5分だよ、5分。日本で表参道のbillsに行くのに片道1時間30分かけ、さらに2時間並び、やっとこさ食べる頃には疲れ果てるというお店のbillsが歩いて5分!(←しつこい)

到着してから早速ホテルのスタッフに聞き込み。すると皆「まだ行ってない」とのこと。

そうだよね、ハワイの人にとってbillsの知名度皆無だもんね・・・。私達日本人だけだよね、盛り上がっているのorz

まぁとりあえず場所を確認しがてら、歩いてお店まで行ってみると・・・えぇええ?誰も並んでない(笑)

お店の子に聞いてみると予約は当日でもOK。朝は混んでいるとこのでした。

でも混んでいるって言われても、日本の大行列を知っている私達にしてみたら、混んでいるうちに入らない!

次の日に早速遅めのブランチを食べようと潜入。

2階に上がると解放感のある広々とした店内

完全に日本人狙いなんだけど、やっぱり美味しかった@bills sydney waikiki_e0322381_12393777.jpg


娘用にくれる塗り絵も可愛い♪

完全に日本人狙いなんだけど、やっぱり美味しかった@bills sydney waikiki_e0322381_12403735.jpg


ホームメードレモネード($5.00)

完全に日本人狙いなんだけど、やっぱり美味しかった@bills sydney waikiki_e0322381_12413183.jpg


爽やかで美味しい♪少し炭酸が入っているのも良かった。

オーガニックスクランブルエッグとサワードゥトースト($12.00)

完全に日本人狙いなんだけど、やっぱり美味しかった@bills sydney waikiki_e0322381_12425386.jpg


卵の味が日本で食べたよりはっきりしていた(ように感じたのはハワイマジック??)し、とても美味だったトースト。少し量が多めなような気がします。

リコッタパンケーキ($14.00)

完全に日本人狙いなんだけど、やっぱり美味しかった@bills sydney waikiki_e0322381_12442371.jpg


こちらは日本のほうが厚みがあって、丁寧に作られていたような・・・。他のお店でパンケーキを食べた後だったせいか、そこまで美味しく感じませんでした。しかも値段高いし。

エビ・ルッコラ・チリ・ガーリックのリングイネ($18.00)

完全に日本人狙いなんだけど、やっぱり美味しかった@bills sydney waikiki_e0322381_12454330.jpg


少しレモン風味が効いていて、エビが新鮮でおいしかった♪ルッコラもたっぷり。

デザートは大好きなパブロバ。オーストラリアのデザートです。

完全に日本人狙いなんだけど、やっぱり美味しかった@bills sydney waikiki_e0322381_12491782.jpg


どのお料理もとっても丁寧に作ってあったし、素材も新鮮。やっぱりbillsの料理は美味しいな~と感動。

が、やはり値段設定が非常に高い(日本とほぼ変わらない)のとその値段を出した割に量が少ない。海が見えるわけでもないし、場所代を考えてもコスパ的には低く、完全に日本人と観光客狙いなのは明らか。経営者が日本人ってのも聞いて納得。そりゃ現地の人来ないよね・・。

私達はbillsというブランドを知っているけど、現地の人にウケるためにはもっと認知度上げないと日本みたいにはいかないんだろうな~といらぬ心配。

それでも歩いて5分(←だからしつこいって?)という立地条件、料理のクオリティーに大満足。結局滞在中スイーツなどのテイクアウトも含めるとほぼ一日置きのように通ってしまった私達です(^^;

隣に併設されているカフェとテイクアウトのメニューについてはまた後で記事にします。

http://www.billshawaii.com/



by tibidabo | 2014-06-01 13:23 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧