101 Travel Notes

母の日は激混みだった@bills sydney waikiki

さて、bills訪問記事が続きます。

今回の滞在中に母の日がありました。

週末というのもあり、どこのレストランも混むよ~と言われたので、ならばbillsに時間をはずして行こうと言うことに。

2時過ぎに着いたけど、誰も並んでない・・・ラッキー♪と思ったら、今日は予約でいっぱいだから、20~30分待ってくれとのこと。

結局30分ほど待って座れました。店内は大賑わい。日本人だけでなく、ロコもいました。皆特別な日だから新しいレストランに来てみたって感じなのかな?

さて、この日のオーダーはこちら。

フレッシュオレンジジュース($5.00)

e0322381_1127699.jpg


搾り立てでおススメという店員さんの言うとおり、フレッシュで美味しかった♪

パルメザンチキンシュニッツェル w/クリームコーン、フェンネルスロー ($16.00)

e0322381_114122100.jpg


ボリューム満点、娘も大好きな味でした。写真では見えないけど、付け合わせのクリームコーンも絶品♪フェンネルスローの下に隠れてます。

子牛とポークのラグーソースのパッパデルレ($18.00)

e0322381_11425916.jpg


パッパデルレってなかなか食べれるお店少ないので、これは私が一番好きだったかも。この幅広い麺が好きなので、ラグーソースとの相性が抜群でした。この日はほとんど娘に食べられたけど・・・(ToT)

一番はずしたのは、これ

bill's チキンシーザーサラダ w/ グリーンゴッデスドレッシング ($14.00)

e0322381_11511627.jpg


値段の割にチキンがほぼ見当たらない・・・。ドレッシングの味も美味しいし、野菜も新鮮でシャキシャキだったけど、わざわざとるような一品ではなかったかも。サラダの上にもっとがっつりチキンが載っているのを想像していた旦那さん、撃沈でした(^^;

はっ。ちなみにここの日本語メニュー、あってもなくても一緒。英語を全てカタカナにしているだけ。グリーンゴッデスドレッシング(green godess dressing)ってフレンチドレッシングみたいに一般に流通しているドレッシングのタイプなのでしょうか?私が知らないだけ?日本人狙いならそこのところちゃんとしてほしいものです。はい。(ちなみにアボカドを使ったドレッシングでした)

そして一番食べ応えのあったのは、ワイキキ店限定というピッツァメニューからセレクトしたこちら。

どど~ん。グアンチャーレ、オニオン、ルッコラ、モッツァレラのピッツァ($15.00)

e0322381_11525580.jpg


大人3人で分けても食べきれない。ちなみに日本語メニューでグアンチャーレとあった一品、何か聞いてみると豚のほほ肉のことだそう。要はベーコン。ならメニューに自家製ベーコンと書いた方が親切なんじゃ・・・。

大人4人と子供1人で行きましたが、この日は娘が食欲旺盛。上記メニューだけでは全く足らずに前訪問で頼んだリングイーネとスクランブルエッグを追加。皆でもりもり食べました♪

この日の料理がbillsに訪問した中で一番満足♪やっぱり混んでいてキッチンの稼働率がよかったのかな~(^^)
[PR]



by tibidabo | 2014-06-04 11:55 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧