101 Travel Notes

最後の夜はやっぱり・・・@bills sydney waikiki

さて、長く続いたbills訪問記事。

今回が最後になります。遊び疲れたホノルル滞在最終日の夜。タクシーに乗ってどこかレストランまで行く気分でもないし、かといってコンドミニアムで食べるのもなんだかもったいない。

こういう時は・・・そう、歩いて5分のbills!!(笑)

というわけで、一応予約しましたが平日ガラガラ、全く必要ありませでした。

飲み物はローズヒップ&ミントパンチ($5.00)

e0322381_16545153.jpg


爽やかでとっても美味しかった♪これがドリンクの中で一番好きな味だったかも。

温かいレンズ豆のサラダw/モッツァレラ、バジル($10.00)

e0322381_16574959.jpg


照明が暗くて、キャンドルライトのため料理が美味しく見えないのが残念ですが、このサラダはとっても美味しかったんです。彼のレシピ本にもよくレンズ豆や豆系を使ったレシピが載っていてなかなか日本ではここまでふんだんに豆を使ったサラダは再現できないので、満喫できました(^^)

もう一度最後に食べたかった子牛とポークのパッパデルレ。疲れた胃で食べても美味しい♪

e0322381_1659315.jpg


娘リクエストのエビとルッコラのリングイネ

e0322381_1702922.jpg


残念ながらこれは、前頼んだのに比べるとオリーブオイルがきつすぎ!やっぱりその時いるキッチンスタッフによって味付けが変わるみたいです。コテコテすぎました(ToT)昼間食べた時はあっさりで美味しかったのに(泣)

そしてこれを食べるのを楽しみに来てみたんです。夜だけのメニューのステーキ

チャコールグリル・リブアイステーキ(280g) w/ ロメスコソースとクリスピーフィンガリングポテト ($32.00)

e0322381_172636.jpg


もちろん味は美味しくて、食べごたえも十分!でも私達は薄切りにした肉ではなく、ど~んと厚い切りの肉をイメージしていたので、ちょっとがっかり。シェアするって言ったからわざわざ切ってきてくれたとか?いやいや、多分これがスタイルだよね・・・。

そして大量の葉っぱで隠れていたのは、下にあるケッパーソース。これを見落としていた。ロメスコソースがいまいちだったかなぁ。ポテトは絶品でした。

総合的に見て、ディナーよりやっぱりランチや朝食で食べるレストランだな~としみじみ。お客さんもほとんどいなかったし、照明も暗すぎ。人が周りにいたらいいんだろうけど、ちょっと寂しかった。

やっぱり母の日に行った時くらい人が入ってワイワイガヤガヤしている方が活気があっていいです。(並ぶの嫌だけど(笑))

以上でbills訪問レポートは終わりま~す(^^)/
[PR]



by tibidabo | 2014-06-05 17:10 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧