101 Travel Notes

どうしてもっと前から行かなかったのと激しく後悔@Mariposa

今回の旅で初めて行ったレストランでとっても気に入ったところ。

それはマリポサ@ニーマン・マーカス。

どのハワイ本を見ても、定番中の定番としていつも紹介されているレストランです。ハワイ通と言われる芸能人が「アラモアナに行ったら必ず行きます!」みたいに書かれているとこ・・・。

そういうの見ると、どうしても行きたくなくなる私。くわえて、アラモアナ内に入っているレストラン。以前書きましたがロンギーズも雰囲気はよくって、エッグベネディクトは美味しかったけど、値段が高すぎ。中華のDynastyもビミョー。名前忘れましたが初めてハワイに来た時に訪れた一階にあったイタリアンも激まず。そしてニーマン・マーカスにあるマーメイド・バーもおせじにも美味しいとは思えず、どこも高いだけでいい印象がないのです・・・。

が、母も私もニーマン・マーカス大好き。出来ることなら住んでしまいたいくらい(笑)で、ある日両親が2人でお買いものしてた時にお腹が減ったので、マリポサに入ってみたらすっごい良かったから私も連れて行きたいということに・・・。

え~、だってマリポサでしょ?皆「大好きなおすすめ場所です!」みたいに書かれているあそこでしょ?と半信半疑な私・・・。でも本当に良かったんだってば!ウェーターさんイケメンだったし!と母。イケメン?なら行ってみてもいいか・・・ってことで帰国前の日に行ってみました。

そしたら・・・すっごい素敵!天井は高いし、広々としていて、え?ここが??ってちょっとびっくりしてしまった。(だって下の階のマーメード・バーひどいんだもん)

内装はこんな感じ。テラス席はあいにく予約でいっぱいだったとのこと。次回は絶対予約する!

e0322381_1820544.jpg


席についてサーブされた大好きなポップオーバー。この美味しいこと美味しいこと!娘もパクパク、私の分まで狙ってきたし。ストロベリーの味のバターもついてきます。

e0322381_18212433.jpg


さらに小さなチキンスープ。これも娘に半分以上とられた~(ToT)

e0322381_1822292.jpg


そしてオーダーしたのはマリポサ・バーガー。

e0322381_18225641.jpg


ん!!お、美味しい???え?美味しいよ??なんで??(笑)

ちなみにこの日レストランの雰囲気に浮かれて、指定しなかったのとウェーターのおっさんが確認とらなかったんだけど、サイドはサラダがポテトフライか選べるそうです。く~、ポテトフライがよかった!!

e0322381_1823963.jpg


スープ好きの娘のためにオーダーしたコーンスープ。一口もらいましたが、後は飲み干された・・・。これも絶品♪

そしてトマト・自家製ソーセージ・野菜のオレキエッテ

e0322381_18254454.jpg


こ、これも美味しいんですけどぉおおおおお。

この日は朝をがっつり食べたので、これ以上のオーダーはしなかったんですが、他のも食べてみたい!と思わせる美味しさでした。

デザートもお腹いっぱいすぎて頼めなかったんですが、ミルク多めのカフェラテを。

e0322381_1827397.jpg


んんん~。これも美味しい!!

なんで、なんで今までニーマンマーカスに散々来ていながらこのレストランに来なかったんだぁぁあああ!と激しく後悔。芸能人の言うことも当てになるのと偏見はいかん!ということを痛感した結果になりました。穴場探さなくても、こんなにいつも紹介されていたレストランが美味しいなんて!!

唯一残念だったのは、前回両親をサーブしたイケメンウェーターの姿はなく、サーブしてくれたのはちょっと偏屈なオッサンだったこと。後はやっぱり日本人が沢山いました。

でも次回は間違いなくリピート決定のレストランです。

部屋の奥にあったこのタイルも素敵♪

e0322381_18302296.jpg



Mariposa@Neiman Marcus 3rd Floor

http://www.neimanmarcushawaii.com/restaurant.aspx
[PR]



by tibidabo | 2014-07-03 18:43 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧