101 Travel Notes

カテゴリ:ハワイ・ぐるめ( 15 )




どうしてもっと前から行かなかったのと激しく後悔@Mariposa

今回の旅で初めて行ったレストランでとっても気に入ったところ。

それはマリポサ@ニーマン・マーカス。

どのハワイ本を見ても、定番中の定番としていつも紹介されているレストランです。ハワイ通と言われる芸能人が「アラモアナに行ったら必ず行きます!」みたいに書かれているとこ・・・。

そういうの見ると、どうしても行きたくなくなる私。くわえて、アラモアナ内に入っているレストラン。以前書きましたがロンギーズも雰囲気はよくって、エッグベネディクトは美味しかったけど、値段が高すぎ。中華のDynastyもビミョー。名前忘れましたが初めてハワイに来た時に訪れた一階にあったイタリアンも激まず。そしてニーマン・マーカスにあるマーメイド・バーもおせじにも美味しいとは思えず、どこも高いだけでいい印象がないのです・・・。

が、母も私もニーマン・マーカス大好き。出来ることなら住んでしまいたいくらい(笑)で、ある日両親が2人でお買いものしてた時にお腹が減ったので、マリポサに入ってみたらすっごい良かったから私も連れて行きたいということに・・・。

え~、だってマリポサでしょ?皆「大好きなおすすめ場所です!」みたいに書かれているあそこでしょ?と半信半疑な私・・・。でも本当に良かったんだってば!ウェーターさんイケメンだったし!と母。イケメン?なら行ってみてもいいか・・・ってことで帰国前の日に行ってみました。

そしたら・・・すっごい素敵!天井は高いし、広々としていて、え?ここが??ってちょっとびっくりしてしまった。(だって下の階のマーメード・バーひどいんだもん)

内装はこんな感じ。テラス席はあいにく予約でいっぱいだったとのこと。次回は絶対予約する!

e0322381_1820544.jpg


席についてサーブされた大好きなポップオーバー。この美味しいこと美味しいこと!娘もパクパク、私の分まで狙ってきたし。ストロベリーの味のバターもついてきます。

e0322381_18212433.jpg


さらに小さなチキンスープ。これも娘に半分以上とられた~(ToT)

e0322381_1822292.jpg


そしてオーダーしたのはマリポサ・バーガー。

e0322381_18225641.jpg


ん!!お、美味しい???え?美味しいよ??なんで??(笑)

ちなみにこの日レストランの雰囲気に浮かれて、指定しなかったのとウェーターのおっさんが確認とらなかったんだけど、サイドはサラダがポテトフライか選べるそうです。く~、ポテトフライがよかった!!

e0322381_1823963.jpg


スープ好きの娘のためにオーダーしたコーンスープ。一口もらいましたが、後は飲み干された・・・。これも絶品♪

そしてトマト・自家製ソーセージ・野菜のオレキエッテ

e0322381_18254454.jpg


こ、これも美味しいんですけどぉおおおおお。

この日は朝をがっつり食べたので、これ以上のオーダーはしなかったんですが、他のも食べてみたい!と思わせる美味しさでした。

デザートもお腹いっぱいすぎて頼めなかったんですが、ミルク多めのカフェラテを。

e0322381_1827397.jpg


んんん~。これも美味しい!!

なんで、なんで今までニーマンマーカスに散々来ていながらこのレストランに来なかったんだぁぁあああ!と激しく後悔。芸能人の言うことも当てになるのと偏見はいかん!ということを痛感した結果になりました。穴場探さなくても、こんなにいつも紹介されていたレストランが美味しいなんて!!

唯一残念だったのは、前回両親をサーブしたイケメンウェーターの姿はなく、サーブしてくれたのはちょっと偏屈なオッサンだったこと。後はやっぱり日本人が沢山いました。

でも次回は間違いなくリピート決定のレストランです。

部屋の奥にあったこのタイルも素敵♪

e0322381_18302296.jpg



Mariposa@Neiman Marcus 3rd Floor

http://www.neimanmarcushawaii.com/restaurant.aspx
[PR]



by tibidabo | 2014-07-03 18:43 | ハワイ・ぐるめ

昔ながらのアメリカンダイナーで朝食を@Liliha Bakery

billsの訪問記事ばかりが続きましたが、今回の旅で一番感動したお店がこちら。

e0322381_1650236.jpg


ロコのDおじさん一押しのお店です。小さいころから通っていたそう。

有名な老舗ベーカリーのLiliha Bakery。少し中心地からははずれた郊外にあるので、なかなかふらりとは立ち寄りにくいかも。

お店の外観を撮りたかったんですが、ひっきりなしにパーキングに車が入ってくるので、轢かれそうになり撮れませんでした(泣)

店内はベーカリーを売っているところと、ダイナーと分かれています。

ベーカリーはこんな感じ。この日は母の日の週末とあって、ひっきりなしにお客さんがケーキを買い求めに来ていました。店内は行列。

e0322381_16513647.jpg


お店の一角がダイナーになっています。カウンターのみ。

e0322381_1873711.jpg


典型的なアメリカンダイナーな雰囲気で、すごい好みでした♪

カウンターの中にはベテランのウェイトレスさん達がコーヒーを持って行ったり来たり。よく映画で見る光景だ~♪

壁には数々の賞が飾られています。

e0322381_181834.jpg


カウンターは満席。5名で行ったので、10分ほど待って、3、2に分かれて座りました。

メニューはこちら。記載は英語のみ。(日本語メニューあるか聞かなかったので正確には不明です)

e0322381_18133977.jpg


私がオーダーしたのは、ブルーベリー・バナナホットケーキ。

3枚、2枚、1枚からオーダー可能でした。隣の人が頼んでいたホットケーキを見たところ、座布団みたいな大きさだったので、1枚にしました。

e0322381_18281963.jpg


素朴で優しい味わい♪1枚でちょうどいい分量。ホットケーキのタネまで売っていたので、買って帰ればよかったな~。コンドミニアムで朝食に焼いて食べれたのに。

母が頼んだフレンチトースト。パン自体が絶品なので、フカフカで美味しい♪

e0322381_18302138.jpg


娘はもちろん朝からロコモコをオーダー。

e0322381_18325035.jpg


最初に付け合わせで出てきたパン。Butter Rollと書いてありますが、日本でいうバターロールではなく、ブリオッシュに近い感じ?これがめちゃめちゃ美味しくて感動。横についている赤いのはjelly。これもこのお店の定番らしく、ベーカリーのコーナーで売ってました。さすが色がアメリカン(^^;つけなくても十分美味しい、というか色があまりにも人工的すぎてつけるのにちょっと抵抗感がありましたが、つけても美味しかったです。

そして出てきたロコモコ。

e0322381_18365193.jpg


もうもうもう!なんとも言えない美味しさ!!何これ??お母さんが作ってくれたような優しい味。毎日食べたい!!娘もがっつり。私もがっつり。ベーカリーなのに、ロコモコのこの絶品ぶりは何なんでしょうか?

さて、このロコモコを注文した時に「How would you like your eggs?」と聞かれました。要は卵はどういう焼き加減がいい?ってことなんですが、目玉焼きの焼き加減を聞かれたの初めてで、「うっ・・・」と答えにつまってしまいました。半熟って何て言うんだ?Rare?いや、それはステーキだし生で出てきちゃったら困るし、Hardって答えたら硬い目玉焼きが出てきちゃうし、Soft?柔らかい目玉焼きなんて聞いたことないし、どうすればいんだ~!!とすごい速度で頭が回転。

しかしさすがベテランウェイトレスさん、私の困惑を察したのか(?)、すかさず「Over easy?」と言ってくれました。なるほど!半熟の目玉焼きって「軽く返して」作ってって言えば良いんだ!!

いや~、勉強になりました。その後他のお店でもロコモコを頼んだ時に卵の焼き加減を聞かれたのですが、「Over easy」と気取って答えることが出来ました。(って気取る必要なないんですが)半熟がいい人は覚えておくと便利な表現かもしれません(^^)

さて、大満足な朝ごはんの後は、ベーカリーでのテイクアウト。Liliha Bakeryの有名なCoco puffについてはこの次の記事で紹介します。
[PR]



by tibidabo | 2014-06-08 17:55 | ハワイ・ぐるめ

最後の夜はやっぱり・・・@bills sydney waikiki

さて、長く続いたbills訪問記事。

今回が最後になります。遊び疲れたホノルル滞在最終日の夜。タクシーに乗ってどこかレストランまで行く気分でもないし、かといってコンドミニアムで食べるのもなんだかもったいない。

こういう時は・・・そう、歩いて5分のbills!!(笑)

というわけで、一応予約しましたが平日ガラガラ、全く必要ありませでした。

飲み物はローズヒップ&ミントパンチ($5.00)

e0322381_16545153.jpg


爽やかでとっても美味しかった♪これがドリンクの中で一番好きな味だったかも。

温かいレンズ豆のサラダw/モッツァレラ、バジル($10.00)

e0322381_16574959.jpg


照明が暗くて、キャンドルライトのため料理が美味しく見えないのが残念ですが、このサラダはとっても美味しかったんです。彼のレシピ本にもよくレンズ豆や豆系を使ったレシピが載っていてなかなか日本ではここまでふんだんに豆を使ったサラダは再現できないので、満喫できました(^^)

もう一度最後に食べたかった子牛とポークのパッパデルレ。疲れた胃で食べても美味しい♪

e0322381_1659315.jpg


娘リクエストのエビとルッコラのリングイネ

e0322381_1702922.jpg


残念ながらこれは、前頼んだのに比べるとオリーブオイルがきつすぎ!やっぱりその時いるキッチンスタッフによって味付けが変わるみたいです。コテコテすぎました(ToT)昼間食べた時はあっさりで美味しかったのに(泣)

そしてこれを食べるのを楽しみに来てみたんです。夜だけのメニューのステーキ

チャコールグリル・リブアイステーキ(280g) w/ ロメスコソースとクリスピーフィンガリングポテト ($32.00)

e0322381_172636.jpg


もちろん味は美味しくて、食べごたえも十分!でも私達は薄切りにした肉ではなく、ど~んと厚い切りの肉をイメージしていたので、ちょっとがっかり。シェアするって言ったからわざわざ切ってきてくれたとか?いやいや、多分これがスタイルだよね・・・。

そして大量の葉っぱで隠れていたのは、下にあるケッパーソース。これを見落としていた。ロメスコソースがいまいちだったかなぁ。ポテトは絶品でした。

総合的に見て、ディナーよりやっぱりランチや朝食で食べるレストランだな~としみじみ。お客さんもほとんどいなかったし、照明も暗すぎ。人が周りにいたらいいんだろうけど、ちょっと寂しかった。

やっぱり母の日に行った時くらい人が入ってワイワイガヤガヤしている方が活気があっていいです。(並ぶの嫌だけど(笑))

以上でbills訪問レポートは終わりま~す(^^)/
[PR]



by tibidabo | 2014-06-05 17:10 | ハワイ・ぐるめ

母の日は激混みだった@bills sydney waikiki

さて、bills訪問記事が続きます。

今回の滞在中に母の日がありました。

週末というのもあり、どこのレストランも混むよ~と言われたので、ならばbillsに時間をはずして行こうと言うことに。

2時過ぎに着いたけど、誰も並んでない・・・ラッキー♪と思ったら、今日は予約でいっぱいだから、20~30分待ってくれとのこと。

結局30分ほど待って座れました。店内は大賑わい。日本人だけでなく、ロコもいました。皆特別な日だから新しいレストランに来てみたって感じなのかな?

さて、この日のオーダーはこちら。

フレッシュオレンジジュース($5.00)

e0322381_1127699.jpg


搾り立てでおススメという店員さんの言うとおり、フレッシュで美味しかった♪

パルメザンチキンシュニッツェル w/クリームコーン、フェンネルスロー ($16.00)

e0322381_114122100.jpg


ボリューム満点、娘も大好きな味でした。写真では見えないけど、付け合わせのクリームコーンも絶品♪フェンネルスローの下に隠れてます。

子牛とポークのラグーソースのパッパデルレ($18.00)

e0322381_11425916.jpg


パッパデルレってなかなか食べれるお店少ないので、これは私が一番好きだったかも。この幅広い麺が好きなので、ラグーソースとの相性が抜群でした。この日はほとんど娘に食べられたけど・・・(ToT)

一番はずしたのは、これ

bill's チキンシーザーサラダ w/ グリーンゴッデスドレッシング ($14.00)

e0322381_11511627.jpg


値段の割にチキンがほぼ見当たらない・・・。ドレッシングの味も美味しいし、野菜も新鮮でシャキシャキだったけど、わざわざとるような一品ではなかったかも。サラダの上にもっとがっつりチキンが載っているのを想像していた旦那さん、撃沈でした(^^;

はっ。ちなみにここの日本語メニュー、あってもなくても一緒。英語を全てカタカナにしているだけ。グリーンゴッデスドレッシング(green godess dressing)ってフレンチドレッシングみたいに一般に流通しているドレッシングのタイプなのでしょうか?私が知らないだけ?日本人狙いならそこのところちゃんとしてほしいものです。はい。(ちなみにアボカドを使ったドレッシングでした)

そして一番食べ応えのあったのは、ワイキキ店限定というピッツァメニューからセレクトしたこちら。

どど~ん。グアンチャーレ、オニオン、ルッコラ、モッツァレラのピッツァ($15.00)

e0322381_11525580.jpg


大人3人で分けても食べきれない。ちなみに日本語メニューでグアンチャーレとあった一品、何か聞いてみると豚のほほ肉のことだそう。要はベーコン。ならメニューに自家製ベーコンと書いた方が親切なんじゃ・・・。

大人4人と子供1人で行きましたが、この日は娘が食欲旺盛。上記メニューだけでは全く足らずに前訪問で頼んだリングイーネとスクランブルエッグを追加。皆でもりもり食べました♪

この日の料理がbillsに訪問した中で一番満足♪やっぱり混んでいてキッチンの稼働率がよかったのかな~(^^)
[PR]



by tibidabo | 2014-06-04 11:55 | ハワイ・ぐるめ

テイクアウトは時間がかかる@bills sydney waikiki

さて、bills sydney waikikiへの訪問記事を続けます。

ワイキキ店は、二階に上って食べるレストランとは別にその横に軽い軽食を食べれるカフェが併設されています。

e0322381_14244359.jpg


ちなみにいつ行っても座れました(^^)

レストランで食べるのが面倒で、ある夜テイクアウトしてみることに。

待つこと30分。ちょっとかかりすぎじゃな~い?と言うと、オーダーしたカラマリが上手く揚がらなかったから揚げ直しているとのこと。やっと来た~と思ったら、チキンサンドとチキンサラダをレジにいた新人がキッチンへのまさかのオーダーミス。で、作り直して待つこと10分。ここに来て食べた方が早かった・・・と思いつつ、その時一緒にテイクアウト待っていたオーストラリア人の女の子と楽しくおしゃべりしたので、いいか~。(ちなみにオーストラリア人の彼女もbills初体験だそう。ビルの事は知っているが、レストランはさほど有名ではないみたい・・・やはり日本人狙い←しつこい)

さて、散々待たされましたがオーダーしたのは3品

e0322381_14293458.jpg


イエローシュリンプカレーとブラウンライス($17.00)

e0322381_14295570.jpg


あ、ブラウンライスの写真忘れたっ(汗)

お値段の割には分量少なめ。でも味は美味しい(^^)

お店の人いちおしのココナッツポーチド・チキンサンドイッチ($12.00)

e0322381_14303517.jpg


これはボリュームも味も値段も文句なし!

そしてこれをキッチンが失敗したせいで待たされることになったカラマリのクリスピーフライ($7.00)

e0322381_14324447.jpg


美味しかったけど、後3倍入っていてもよさそうな量でした。

さらにレジの横には美味しそうな焼き菓子が沢山。その中からスコーン、アーモンドとブルーベリースライス、ウォルナッツのケーキをチョイス(すべて$3)

e0322381_14354495.jpg


その後滞在中にブラウニー、トマトとフェタのマフィン、ポピーシードのレモンケーキと買いました。

e0322381_1437151.jpg


アーモンドとブルーベリースライスが一番美味しかったかな。後の焼き菓子には割と香辛料(クミンシードとか)が入っていて、親は好きだったけど、私はもっと普通でよかった感じ。

思った以上に時間がかかったので、その後食事はテイクアウトしないで、カフェで直接食べることにしました。まぁまだオープンしたてだし、要領を得てなかったのかもしれません。

その後カフェでの食べた時の記事はこの後続く・・・・。
[PR]



by tibidabo | 2014-06-02 14:43 | ハワイ・ぐるめ

完全に日本人狙いなんだけど、やっぱり美味しかった@bills sydney waikiki

宿泊先から歩いて5分の場所にオープンしたbills。

日本のネットでもかなり盛り上がっていたので、私達も行くのを楽しみにしていました。

しかも歩いて5分!5分だよ、5分。日本で表参道のbillsに行くのに片道1時間30分かけ、さらに2時間並び、やっとこさ食べる頃には疲れ果てるというお店のbillsが歩いて5分!(←しつこい)

到着してから早速ホテルのスタッフに聞き込み。すると皆「まだ行ってない」とのこと。

そうだよね、ハワイの人にとってbillsの知名度皆無だもんね・・・。私達日本人だけだよね、盛り上がっているのorz

まぁとりあえず場所を確認しがてら、歩いてお店まで行ってみると・・・えぇええ?誰も並んでない(笑)

お店の子に聞いてみると予約は当日でもOK。朝は混んでいるとこのでした。

でも混んでいるって言われても、日本の大行列を知っている私達にしてみたら、混んでいるうちに入らない!

次の日に早速遅めのブランチを食べようと潜入。

2階に上がると解放感のある広々とした店内

e0322381_12393777.jpg


娘用にくれる塗り絵も可愛い♪

e0322381_12403735.jpg


ホームメードレモネード($5.00)

e0322381_12413183.jpg


爽やかで美味しい♪少し炭酸が入っているのも良かった。

オーガニックスクランブルエッグとサワードゥトースト($12.00)

e0322381_12425386.jpg


卵の味が日本で食べたよりはっきりしていた(ように感じたのはハワイマジック??)し、とても美味だったトースト。少し量が多めなような気がします。

リコッタパンケーキ($14.00)

e0322381_12442371.jpg


こちらは日本のほうが厚みがあって、丁寧に作られていたような・・・。他のお店でパンケーキを食べた後だったせいか、そこまで美味しく感じませんでした。しかも値段高いし。

エビ・ルッコラ・チリ・ガーリックのリングイネ($18.00)

e0322381_12454330.jpg


少しレモン風味が効いていて、エビが新鮮でおいしかった♪ルッコラもたっぷり。

デザートは大好きなパブロバ。オーストラリアのデザートです。

e0322381_12491782.jpg


どのお料理もとっても丁寧に作ってあったし、素材も新鮮。やっぱりbillsの料理は美味しいな~と感動。

が、やはり値段設定が非常に高い(日本とほぼ変わらない)のとその値段を出した割に量が少ない。海が見えるわけでもないし、場所代を考えてもコスパ的には低く、完全に日本人と観光客狙いなのは明らか。経営者が日本人ってのも聞いて納得。そりゃ現地の人来ないよね・・。

私達はbillsというブランドを知っているけど、現地の人にウケるためにはもっと認知度上げないと日本みたいにはいかないんだろうな~といらぬ心配。

それでも歩いて5分(←だからしつこいって?)という立地条件、料理のクオリティーに大満足。結局滞在中スイーツなどのテイクアウトも含めるとほぼ一日置きのように通ってしまった私達です(^^;

隣に併設されているカフェとテイクアウトのメニューについてはまた後で記事にします。

http://www.billshawaii.com/
[PR]



by tibidabo | 2014-06-01 13:23 | ハワイ・ぐるめ

アワビ祭り@Kona Abalone in Ala Moana

ファーマーズマーケットで人気だというコナ産のアワビ。

なかなかファーマーズマーケットまで足を運ぶことが出来ない私達にとっては幻(?)のアワビでした。

そんなコナ産のアワビがアラモアナのフードコートで食べれると聞いては行かずにはいられません。

テイクアウトして買ってきたアワビがこれ。

e0322381_10442682.jpg


肉厚のアワビちゃん♪日本からポン酢を持ってきてたのですが、そのままで食べても美味しい♪

二つのセットで11ドル。家族一人につきアワビ一個配布。なんて贅沢~♪

炊き込みご飯も11ドル。ご飯の中にもおしみなくアワビが♪

e0322381_1046248.jpg


アラモアナのフードコートは雰囲気が悪くて落ち着かないので、すべてテイクアウトしてコンドミニアムで食べましたが、本当に美味しかった♪

しかも滞在中アラモアナに住んでいるのか?ってくらいアラモアナに行く私達にとっては本当に良い晩御飯。

お昼を外でがっつり食べて、夜はあっさりアワビで〆るという日を繰り返しました。

たまにお肉が食べたくなって母がステーキ焼いてくれて、これをメインに前菜にアワビ♪いいのか、この贅沢??

e0322381_10503134.jpg


疲れた胃に優しいけど、スタミナ満点の夕食。

最終日には缶詰のアワビも購入。

e0322381_10472391.jpg


おみやげにもいいかも?うちは全部自分たちで食べますが・・・。

e0322381_10513550.jpg


旅行中思う存分新鮮なアワビを満喫できました♪

アワビ三昧の日々を送ったので、今旅ガーリックシュリンプ食べるの忘れたけど(汗)

http://www.bigislandabalone.com/
[PR]



by tibidabo | 2014-06-01 10:59 | ハワイ・ぐるめ

失敗から学んだ新オーダーで@The Counter

ワイキキから少し離れたカハラモール。

ここにWhole Foodsがあるので、滞在中必ず一回は行きます。

The CounterはWhole Foodsの並びの通りの一番端に位置しているお店。

初めて食べた時、そのバーガーの美味しさと、つけあわせのサツマイモフライに驚愕したのですが、その後数回訪れた時は、美味しい時とそうでもない時と交互にあり、あまり感動もせず・・・。

かといってせっかくカハラモールまで来たのだから、午前中だけで帰るのはもったいないし~。他に食べてみたいお店があるわけでもない・・・。

なので今回また訪問してきました。

訪問回数が増えると前回の失敗を生かした(?)オーダーが出来ます。

まず、つけあわせはオニオンリングとサツマイモフライのハーフ&ハーフ

e0322381_10542738.jpg


前回はこれを一づつオーダーしてしまい量が多すぎて大失敗。それとポテトフライは普通なので、パス!このコンビが私達のお気に入り。

そして余計なサイドはいりません。これは前回失敗した野菜のグリル。

e0322381_1056731.jpg


ここでなくても食べれます。野菜の分量も少ないし、組み合わせもショボかった・・・。

さらに失敗例として、ガイドブックに載っていたMini Cheeseburger

e0322381_10581794.jpg


ミニサイズだから食べやすいと思ったのですが、見事にハンバーグが焦げてる・・・。

焼きすぎの肉がパサパサでがっかり。娘にオーダーしてあげたので苦手なチーズを抜いたのだけど、それが裏目に出たのか??結局娘は一口しか食べませんでした。
もちろんこの失敗オーダーは頼みません。

後ここは自分の好きなバーガーの組み合わせを選んで作ることが「売り」なのですが、何回か自分で作ってみて思ったのは・・・私の創造性が乏しいのか、下手に自分で組み合わせずにあらかじめお店が提供しているバーガーの組み合わせを食べるのが一番美味しいと(^^;

というわけでこれがお店の名前がついている「The Counter Burger」

e0322381_11131826.jpg


とてもかぶりついて食べれる大きさではないので、オーダーする時に切ってもらいます。

e0322381_11141037.jpg


最初の写真は切ってもらえるのを知らずにオーダーした時のもの。自分で切ったので食べる時はぐちゃぐちゃに。今回はスマートに食べれました。

さらに今回、娘がハマったロコモコをメニューの隅っこに発見!バーガー屋さんなので、バーガーにばかり目がいって、初めて気がついた~!!

で、それがこちら。どん!

e0322381_1116209.jpg


これがヤバかった・・・!!濃厚なグレービーソースといい、オニオンリングのサクサク感と目玉焼きのトロける黄身が絶品ハンバーグと合わさって・・・・!!

私は、バーガーよりこのロコモコの方が美味しかった!!!もう一度食べたい!

というわけでこれからはこのロコモコとサツマイモフライをてっぱんオーダーにしようと思いました♪

The Counter Kahala
4211 Waialae Avenue E-1

http://www.thecounterburger.com/
[PR]



by tibidabo | 2013-04-28 11:35 | ハワイ・ぐるめ

ブルーベリー・リコッタパンケーキ@Longhi's

おしゃれで美味しいもの大好きのコンシェルジュのKちゃん。

彼女が昼夜はコスパ的におススメしないけど、雰囲気がよくて朝食は美味しいよって教えてくれたのがアラモアナにあるLonghi's。

名前だけは知っていたけど、実際行ってみたことはなかったこのレストラン。

場所がアラモアナっていうのもツボ。

少し分かりにくいけど、Morton's Steak Houseの横のエレベーターを上がったところにあります。

e0322381_10114560.jpg


雰囲気はバッチリ♪オープンエアですべての席から外が見えるようになっていて、風が気持ちいい~。

e0322381_10125688.jpg


Kちゃんおススメのリコッタブルーベリーパンケーキをオーダー

e0322381_10134590.jpg


別途フルーツは乗せなかったのですが、上にリコッタチーズクリームがちょこんと。

旦那さんオーダーのエッグベネディクト

e0322381_1015651.jpg


フランスパンの上に乗っていました。

両親はクラブケーキ・エッグベネディクト。こちらもKちゃんおススメ

e0322381_10162152.jpg


エッグベネディクトの下にカニが敷き詰められていました。

こちらは少しカニの味がきつくて、私はNG。両親はカニ好きなので美味しいと言ってました。

私が一番美味しかったのは、旦那さんが頼んだエッグベネディクト!ソースが絶品♪サイドに何もついてなかったのが残念でしたが・・・。

リコッタブルーベリーパンケーキもきちんとリコッタチーズの味がする濃厚な仕上がり。

今まで食べてきた朝食と比べて全体的にお値段は少し高め。でもサービスしてくれた女性はすごいプロフェッショナルで、気持ちよく食事できました。

アラモアナという立地条件、朝食を食べた後すぐショッピングできるという時間のセーブを考えるとなかなかいいお店だと思います。

Longhi's Ala Moana
1450 Ala Moana Blvd. #3001 (アラモアナショッピングセンター内)
[PR]



by tibidabo | 2013-04-23 10:36 | ハワイ・ぐるめ

フレンチトーストだけじゃなかった@Sweet E's cafe

さて、ホテルも毎年同じ場所に泊まると仲良くなっていくスタッフも多数出てくるわけで・・・

そんなスタッフ達に「朝食食べに行くんだ~」というと、決まって「Sweet E's」行った?と聞かれる。

あまりにも色んなスタッフが勧めてくるし、ホテルから近い(タクシーで10分圏内)ということで、早速皆でGO!!

カパフル地区にあるこのお店、ちょっと分かりにくいかもしれないけどSafewayとLeonard'sから歩いて行けます。

お店の看板が可愛い♪

e0322381_9105154.jpg


店内も水色と白を基調にしたセンスのいいインテリア

e0322381_9115132.jpg


お店は家族連れが多かったかな?

e0322381_9235177.jpg


おススメはブルーベリークリームチーズが真ん中に挟んであるというフレンチトースト!

上にフルーツをプラスしてもらったのがこちら~。

e0322381_9124225.jpg


きゃ~!見ているだけで幸せ♪ボリュームど~ん。

もう一つはエッグベネディクトとコーンビーフハッシュをオーダー。

e0322381_9463068.jpg


こ、これがぁあああ!実は・・・フレンチトーストより美味しかったのです(笑)

いや、もちろんフレンチトーストも美味しい。でもここのエッグベネディクト・コーンビーフハッシュは最高~♪

コーンビーフハッシュを今まであまり食べたことなく・・・でもロコのDおじさんは必ずオーダー。それを真似してオーダーしてみたのですが、大正解!私がイメージしていたコーンビーフとは全く違う代物。それがポテトと相性抜群。これは日本では食べれない!!サイドのハッシュブラウンも美味し~♪

そして一枚からオーダー可能なサイドメニューのパンケーキ。(フレンチトーストも1枚からオーダー可能)

e0322381_9271513.jpg


特別に激うま!って訳ではなかったけど、素朴な味でシロップかけて食べました。

アットホームな雰囲気と丁寧に作った料理で地元で人気も納得!

週末は混むそうなので、平日がおススメとのこと。

Sweet E's Cafe
1016 Kapahulu Ave
Mon-Sun 7am-3pm

※日本のガイドブックでは「スイート・イーズ・カフェ」と紹介されているんだけど、要は「スイーティーズ」と発音すればよいわけで・・・。区切って発音すると通じないこと間違いなしなので要注意!
[PR]



by tibidabo | 2013-04-22 09:47 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧