101 Travel Notes

カテゴリ:ハワイ・ぐるめ( 15 )




甘くないのも美味しいぞ@Cinnamons

母と私はパンケーキばかりオーダーしてしまいますが・・・

我が家の男性陣プラス娘はガッツリいきたい派。

なので、Cinnamonsでは他の家族メンバーはパンケーキ以外をオーダーしてました。

こちらは旦那さんがオーダーしたオムレツ。

e0322381_1015177.jpg


オムレツはもちろん、サイドについているポテトがほんのりガーリックとネギで味付けされていて美味しい!

娘は、すっかりお気に入りになったロコモコ。

e0322381_10155714.jpg


甘いのが苦手な娘にとって、ロコモコが朝食で食べれるハワイはいいな~♪

そして、これは父がオーダーしたフリタータ。オープンオムレツって説明にはあったんだけど・・・

e0322381_1017929.jpg


見た目が・・・ゲ〇!ひえー!失敗したか?やられたか?

と思いきや・・・意外にもお味はばっちり♪アーティチョークも入っていて、とろけたチーズと卵の組み合わせが美味しい~♪料理が運ばれてきた時、青ざめた父。夫とシェアしようと提案し、撃沈していましたが、最後は皆で取り合いになるくらい美味しかった~。

あ、Dおじさんオーダーは写真撮り忘れたっ。

というわけで、パンケーキ以外のお料理もばっちりのCinnamonsでした♪
[PR]



by tibidabo | 2013-04-21 10:23 | ハワイ・ぐるめ

レッド・ベルベット・パンケーキ@Cinnamons

カイルアといえば、今日本では「Boots&Kimo's」のマカデミア・ナッツ・パンケーキが定番らしく、お店の前を通ると大行列。

が、現地の人達はカイルアといえばCinnamonsのレッド・ベルベット・パンケーキらしく、Dおじさんが連れて行ってくれました♪

e0322381_9224133.jpg


平日なのに、こちらはロコで大行列

e0322381_9232264.jpg


ポケベルを渡され、30分くらい待ってとのこと。

e0322381_924160.jpg


お店の雰囲気は外よりも店内の方がよかったので、店内に通されてラッキー♪

で、注文はもちろん・・・

e0322381_9252887.jpg


レッド・ベルベット・パンケーキ!

さらにもう一つ気になった・・・

e0322381_926619.jpg


グアバ・シフォン・パンケーキ!

正直、Moke'sのリリコイパンケーキが美味しすぎて、あまり期待してませんでした。赤い色もビーツが原料ってテレビで言っていたし・・・。

が、予想を反して・・・お味は絶品でした♪レッドベルベット・パンケーキはビーツの味なのか、ほんのり甘酸っぱいしっとりした生地とホワイトチョコのソースの組み合わせが絶妙。

グアバ・シフォンもグアバソースが甘すぎず、プレーンのパンケーキもしっとりした焼き加減で、これまた唸る美味しさ!うおおおおおお!!

リリコイ、レッドベルベット、グアバシフォン、どれも甲乙つけがたい、私の中でのハワイパンケーキTOP3に躍り出ました~!!

こうやって食べ比べて行くと、お店それぞれパンケーキの味が違うんだな~と改めてしみじみ。

そして、さらに美味しいもの大好きなホテルのコンシェルジェKちゃんから、必ずCinnamon Rollをテイクアウトするのよ!と厳しく(?)言われていたので、もちろんオーダー。

残念ながらこれは大人気で2つしか用意できないのよって言われましたが何とかゲット!

e0322381_9373117.jpg


思わず買ってしまったT-シャツと一緒にパチリ。オーブンで温めてホテルの部屋で次の日食べたけど、これまた・・・!!!甘くて一口でむげーとなるCinnabonとは全然違う、素朴だけど甘すぎない絶妙なシナモンロール!付属のソースは全部かけたら大変なことになるけど、調整できるのでそれもよかった!(残ったソースはその後ホテルで焼いたパンケーキなどにかけて応用)

こんな美味しいお店がまたまたカイルアにあって、ワイキキにないのが悔やまれます!

Cinnamons
315 Uluniu Street, Kailua
Open daily 7am- 2pm
http://www.cinnamons808.com/
[PR]



by tibidabo | 2013-04-21 09:52 | ハワイ・ぐるめ

リリコイパンケーキ@Moke's Bread & Breakfast

日本のガイドブックに出ているハワイのパンケーキの数々の写真・・・

その中でぜひ食べてみたかったのが、「リリコイ・パンケーキ」

カイルアにあるということで、行けるかどうかビミョーだったのだが、Dおじさんが連れて行ってくれることに♪

が、ぜひこのリリコイパンケーキを食べてみたい!と言うと・・・

「え?どこ?」とのこと。ホテルのスタッフに聞いても「聞いたことないな~」と。あれ?有名なんじゃないの?

カイルアといえば「Cinnamons」がロコには人気らしく、ここのレッド・ベルベット・パンケーキが有名だけど、Moke'sのリリコイ・パンケーキはまだ知名度がないらしい・・・。

え~、日本のガイドブックにはかなりの確率で載っているいるんだけどな~。

リリコイ好きの私はどうしても食べたい!ということで、連れて行ってもらいました♪

カイルアに到着後、日本人ですでに大行列の「Boots & Kimo's」を素通りし、到着したのがこちら

e0322381_18393683.jpg


水色が爽やかな可愛いお店♪

オーダーしたのはもちろん・・・

e0322381_184229100.jpg


リリコイ・パンケーキ!!!

もう言葉にならないくらい美味しかった・・・

そしてさらにメニューでおススメされていたロコモコがまた・・・

e0322381_18443714.jpg


絶品!もうそれしか言えないのですが、本当においしかった~。ロコモコ、実はハワイで食べたのはこれが初めて。今まで、なんとなく食べる前に味が想像できちゃうような気がしてオーダーしたことなかったのですが、想像を超えるお味にびっくり。このグレイビーソースは自分で作れない!

ご飯党の娘はロコモコに大興奮。父のロコモコを奪って食べていました~。

ちなみにロコのDおじさんのオーダーはこれ

e0322381_1850597.jpg


Cornbeef hashにポーチドエッグ。これが彼の定番らしい★

どれもこれも本当に絶品で・・・こんなに幸せになれた朝食は久しぶり~。

Dおじさんもここには大満足。日本のガイドブックが調べあげていたのに感心してました(^^; 

Moke's Bread and Breakfast、出来ることなら滞在中毎日でも食べたかった~。ワイキキにないのがネックですが、カイルアに行ったら必ず行きたいお店です。

Moke's Bread and Breakfast
27 Hoolai st, Kailua
[PR]



by tibidabo | 2013-04-20 19:02 | ハワイ・ぐるめ

幻の(?)パパイヤ@ASAHI GRILL

ASAHI GRILLで食べたオックステールスープが忘れられず、その5日後にまた再訪問しました。

実は、前回私は痛恨のミスをしていたのです・・・。

それは、香草(パクチー)を抜いてもらうこと!

私は香草が大の苦手・・・隣で食べているだけでもその匂いでダメ!なので絶対ベトナムとかには行けないだろうなぁと思う。ちょっとでも入っているとすぐ分かるし、口の中が化粧品くさくなって本当に吐きそうになる・・・。

なぜこんなものが存在するのか謎。(ちなみに両親は共にパクチー大好き。)だって石鹸の味がしない??

で、オックステールスープがテレビで紹介されていたところ、パクチーらしきものが入っているのを確認。訪問する際は気をつけようと思っていました。

でも、前回初訪問した際、ASAHI GRILLまで徒歩で訪問したのと、当日はどしゃぶりの雨。着いてほっとして、メニューを横目で見てしまった私。

The "Famous" Ox tail soup (with Chinese parsely) と書いてあったのですが、なぜかChineseの部分を見落としてしまい、「あ、な~んだ、パセリなんじゃん。じゃ、いいや」と思い、抜いてもらうのをやめたわけです。

が、結果は見事パクチー!食べれない~と思ったのですが、思ったほどパクチーくさくなく、オックステールの旨みで臭みはさほど気にならない・・・。両親はパクチーがアクセントになってうまいうまい言っているのですが、私にとってはオックステールスープの最高の味を邪魔するにくい奴でしかなかったわけで・・・。

なので再訪問の際にはパクチーを抜いてもらってオーダー。

で、これになりました♪

e0322381_1771175.jpg


素晴らしい~!!!

味わい深いスープを邪魔するものはなく、すべて飲み干せました。ご飯を中に入れておじや風にして最後食べたりして堪能~。

そして前回訪問で叶わなかったもう一つの目的。それはデザートのメニュー欄にあった「Kamiya Papaya」を食べてみること!(売り切れでないとのことだったので・・・)

が、オーダーしてみるとまさかの売り切れ。

でもそこでへこたれない父、「明後日日本に帰るのに、ここのオックステールスープとカミヤパパイヤをどうしても食べたくて再訪問したんだ!なんとかならないかな~?」と交渉したところ・・・

You're lucky!! Last One!と言って出してきてくれました。

思うに、このカミヤパパイヤ、毎日出す個数を決めている、もしくは常連にしか出さない・・・のではないか?と勝手に妄想。絶対在庫あったでしょ~。

で、とにかくやっと(?)の思いで食べれたカミヤパパイヤがこちら

e0322381_1714201.jpg


本物だというシールも

e0322381_17145330.jpg


お味は・・・もちろん絶品っ。果肉がしっかりしていて、甘みもあって・・・パパイヤ好きの私達、日本では高すぎてパパイヤを食べることはほとんどないのですが、ハワイでは沢山食べれるのがうれしい。そんな中でもかなりの美味しさでした♪

オックステールスープの後にすっきりとしてフルーツを食べてご機嫌♪

このお店、日本にあったら通っちゃうんだろうな~。

次回ハワイに行った際も必ず訪問するであろうお店の一軒になりました。
[PR]



by tibidabo | 2013-04-19 17:21 | ハワイ・ぐるめ

絶品オックステールスープ@ASAHI GRILL

今回ハワイで、これは!!と思ったのがこれ

e0322381_18103010.jpg


ASAHI GRILLのオックステールスープ!

もちろんハワイの「ザ・定番」として、どのガイドブックにも載っていたけど、場所がワード地区ということでなかなか足がむかなかった場所。

が、我らが現地のグルメガイド(?)Dおじさんに、ここは絶対押さえておくべし!と勧められ、家族で訪問。

ちょうどお昼時とあってか、中はロコでいっぱい。

e0322381_1812716.jpg


頼んだのは、最初の写真のオックステールスープに・・・

オックステールスープ・らーめん

e0322381_18183765.jpg


こちらはオックステールスープをベースにしたスープに、お肉が二つ入ってます。

そして娘には醤油らーめん(Saimin)を注文

e0322381_18194444.jpg


これがまた絶品!娘がほぼ一人で完食したので、あまり食べれませんでしたが、オックステールスープとは全然違う、優しい醤油ベースのスープに厚切りのチャーシューが!

下手に凝りまくって、味が濃くなりすぎてしまっている日本のらーめんよりも優しいお味。

娘、大満足でスープまで全部飲んでました。

お店には小錦と木梨さんの写真が・・・そういえば木梨のBETAハワイ特集で紹介されていたっけ・・・

e0322381_16222915.jpg


このT-シャツ、お店のスタッフも着ていたので、思わず購入。

値段は$10。この手のお土産T-シャツにしては安い!

色も黒・赤・ベージュ・水色・濃水色などなど何種類もありました。

残念ながら子供用はないとのこと。娘用にほしかったな~。

どうしてもっと早く来なかったのか後悔したくらい美味しいスープでした!

というわけで、また再訪することになるのですが、その記事は後ほど・・・。

The Asahi Grill
515 Ward Ave.
Open Sun-Thurs 7am - 10pm
Fri-Sat 6:30am - 11pm
[PR]



by tibidabo | 2013-04-18 18:19 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧