101 Travel Notes

カテゴリ:ハワイ・すいーつ( 10 )




金・土限定という言葉に弱い@Mamanita Scones

最近のハワイ本や特集などを見ると、たまに載っている「Mamanita Scones」

お店は完全予約制とのこと、場所もよく分からなかったのですが、金・土限定でカハラモールにあるホールフーズで買えるとの記事を読んだのを覚えてました。

ちょうど偶然金曜日にホールフーズに寄ったので、探してみることに。

e0322381_18124811.jpg


店内探してもどこにあるかよく分からず、店員さんに聞いてみると、入口に一番近いレジの横に置いてありました。

4個で12ドル。むむむ~。ちょっと高い??

でもな~、ここで買えるの金・土の限定だしな~、食べてみたいしな~。と迷ったけど、結局買ってしまいました。←限定に弱い私(^^;

それがこちら。

e0322381_18144526.jpg


100%ナチュラルで手作りとのこと。組み合わせも好みでした。ラズベリーとホワイトチョコとか、オレンジとチョコとか・・・。

朝食に頂きましたが、大きさもちょうどよくサクサク食べれてしまいました。

ただ4個で12ドルってやっぱり高いかな。

http://mamanitascones.com/
[PR]



by tibidabo | 2014-06-11 18:25 | ハワイ・すいーつ

Coco puffだけじゃなかった@Liliha Bakery

さて、Liliha Bakeryの記事が続きます。

大満足の朝食を食べた後は、テイクアウト。

こちらのベーカリーはCoco puffが一番有名とのこと。冷凍から作りたてのものまで売ってました。

その他シフォンケーキやマラサダなどなど、目移りしてしまう美味しそうなスイーツが沢山♪

e0322381_1653935.jpg


お腹一杯だったけど、どれを見ても美味しそう~♪

e0322381_16532156.jpg


が、いつも買いすぎて食べきれないので、とりあえず有名どころから攻めてみようと、Coco puffの出来たてをチョイス。

一番薄いものが定番の味、その横はチョコと抹茶。

e0322381_16533195.jpg


ちなみに抹茶は新製品だそう。

e0322381_16533991.jpg


私が一番お気に入りだったのが、定番のregular coco puff

e0322381_16534629.jpg


切ると中身はチョコで、これがうまうま~(^^)

ちなみに日本のように保冷剤など一切つけてくれないので、持ち歩きはできません。

後買ってみたのは、やっぱり大好きなマラサダ。あんこ(母リクエスト)とリリコイクリームを一つづつ。

次の日に朝ごはんに食べてみました!フレッシュフルーツとリリコイマラサダ♪最高~(^^)一日経ってたけど、美味しいままでした♪ちなみにあんこのマラサダも母達は美味しかったとのことです。

e0322381_1712163.jpg


そしてお土産に日持ちするクッキー類を購入。こちらはピーナッツバタークッキー。

e0322381_16535690.jpg


ショートブレッド(中に入れた乾燥剤は日本に帰ってきてから自分で入れました。袋は全く密閉されていないので、すぐ食べないと湿気てしまいそうで・・・)

e0322381_1654461.jpg


後写真を忘れましたが、チョコチップクッキーも買ってきました。

どれもアメリカのクッキー!って感じで、素朴な味わいでとっても美味しかった♪

何を食べても美味しく、一番印象に残ったお店。ここは今度から必ず訪れたいbakeryです。私も小さい頃から通いたかったな(^^)
[PR]



by tibidabo | 2014-06-09 17:16 | ハワイ・すいーつ

夜スイーツに満足@bills sydney waikiki

ハワイの夜は長くて楽しい♪

ので、夜ふらっとお散歩に出かけた後、billsのカフェでスイーツを食べるのがこの旅の定番になりました♪

そこで頼んだメニューはこちら↓

bill's hot chocolate ($5.50)

e0322381_10441528.jpg


ビルのレシピ本に載っていたように、チョコの上にホットミルクを注ぐもの。美味しい!(そしてやっぱり量が少ない・・・日本サイズでこの値段はダメでしょ~)

banana, vanilla ice cream, passion fruit crumble sundae ($10.00)

e0322381_1046225.jpg


これはまさにアメリカンなサイズ!!大人4人+子供一人で食べてやっと完食(^^)

違う日に頼んだのはこちら

chocolate ice cream, cookie, caramel popcorn sundae ($10.00)

ど~ん

e0322381_10483657.jpg


絶対一人では食べきれません。

さらに夜だったけど、パンケーキも食べた日がありました。

buttermilk pancakes w/ fresh fruit and yogurt($12.00)

e0322381_10494577.jpg


レストランで食べれるリコッタチーズパンケーキとは違う、軽くてふわふわな食感のパンケーキが4枚。

ヨーグルトソースがさっぱりで夜に食べてもお腹にもたれません。

夜の店内はこんな感じ

e0322381_1053164.jpg


行った日によりますが爽やかなイケメンのスタッフが多い♪

e0322381_105472.jpg


しかし本当に人いなかった・・・。少し繁華街から離れているのも原因なのかもしれません。(後やっぱり値段だろうな~)

朝は朝でメニューが変わるそうですが、私はいつも午後か夜しかいかなかったので、次回は朝ごはんを食べに行ってみたいです。
[PR]



by tibidabo | 2014-06-04 10:59 | ハワイ・すいーつ

ちょうどいい分量の絶品アサイボール@Marie's Health Foods/ Organic Cafe

宿泊先のホテルのスタッフで仲良くなったKちゃん。

仕事の合間に美味しいアサイボールが食べられるというお店に連れて行ってくれました。

Organic Cafeという、Eggs n' Thingsの隣にある小さなカフェ。

アサイボールが美味しくて、量もcrazyなサイズじゃないのよ~と彼女。そうか、あの巨大なアサイボールは現地の人から見てもやっぱりちょっと大きいのか・・・と気付かされました(^^;

そしてアサイボールの小がこちら。

e0322381_1112294.jpg


こ、これがぁああああ!!

素直にとても美味しかった!上に乗っているハチミツの甘さといい、フルーツとグラノーラの分量といい、アサイの濃厚さといい、どれも絶品コンビネーション(^^)

アサイボールに関しては、そんなに食べ比べしたことないし、特別に大好きというわけでもなかったので、毎日食べたいと思わなかったのですが、これなら毎朝食べたい!

こんな近くにあったとは・・・。帰国2日前に知ったのが残念。

次回は朝テイクアウトして朝食に食べようっと♪

おしゃべりに夢中になって、店内の写真も何も撮れませんでしたが、特に雰囲気がいいわけでもないので素通りしてしまいがち。私もKちゃんが連れて行ってくれなかったら絶対行かなかったかな。

しかしアサイボールは本当に絶品でした(^^)

どうやらワイキキショッピングプラザにあったお店が移転したみたいです。

仮店舗なのかな?来年もあるといいな~。

http://www.marieshealth.com/content/view/6/42/
[PR]



by tibidabo | 2014-06-01 11:56 | ハワイ・すいーつ

これぞチャンピオンなマラサダ@Champion Malasada

2014年5月、ハワイに行ってきました~♪

行く前はワクワク感が今までで一番なく、ちょっとそこまで感覚で旅立ったんですが、ふたを開けてみると今までの滞在の中で一番楽しく、効率よく回れ、充実感にあふれるバケーションでした♪

まだ1月の台湾旅行の記事もアップしきれてないですが、とりあえず記憶の新しいうちから書いていこうっと。

さて、我が家族のグルメ番長である友人のロコのDおじさん。一番美味しいマラサダは?と聞いてみると返ってきた答えは、「Champion!」

レナーズは?と聞くと、うん、あそこも美味しいし他にも沢山お店はあるけど、自分はチャンピオンのが一番好きだと言う。

というわけで早速連れて行ってもらいました♪

e0322381_940963.jpg


1983年からある老舗だそう(^^)

店内のケースには美味しそうなスイーツが沢山

e0322381_9473897.jpg


プレーンのマラサダをオーダーするとすぐ奥に行って揚げたてを作ってくれました

e0322381_9513329.jpg


その場でかぶりつくと・・・もっちもち~♪

生地の密度が違うのかな?本当にもちもちした食感が最高!

あっさりしていたのでペロリ。

軽いレナーズに比べてもちもちのチャンピオン。ん~、甲乙つけがたい!

ただ、唯一の違いはこちらのマラサダはその場で食べないと美味しくないってこと。

冷えたら硬くなって食べれませんでした。レナーズは冷えても美味しかった記憶が・・・。

しかしこのもちもち感、くせになって滞在中もう一度食べました(^^)

家の近くにほしい一軒です。


http://www.championmalasadas.com/
[PR]



by tibidabo | 2014-06-01 10:02 | ハワイ・すいーつ

本当になくなっちゃうのかな@AOKI'S SHAVED ICE

去年ノースに連れて行ってもらった時に念願(?)のShaved Iceを食べてきました♪

Dおじさんいわく、MATSUMOTOよりシロップが全て自家製なAOKIの方が絶対美味しい!とのこと。

e0322381_1049472.jpg


お店に到着したらなぜか隣合わせでお店があった・・・(^^;

AOKIは外国人、MATSUMOTOは日本人の方が並んでいました。AOKIのが若干人数少なめだけど、どっちも行列。

e0322381_10502260.jpg


赤を基調としたお店。ところどころにあるインテリアも可愛い♪

e0322381_11407.jpg


メニューはこちら

e0322381_1142769.jpg


私はレインボーをチョイス。小豆入りがおススメって言われたけど、小豆苦手な私はなしで。

e0322381_11345923.jpg


レインボーカラーに癒される♪

お味は、日本の人工的なかき氷シロップと全然違った、フルーツの味がそれぞれきちんとする味。

MATSUMOTOとも食べ比べてみたかったけど、お腹いっぱいで無理でした。

看板もレトロで可愛い。

e0322381_11173562.jpg


いつかまたノースに行った時に立ち寄りたいお店の一つだったんですが、どうやら今年の5月いっぱいでお店のリースが切れて、一度閉店するらしいです。ここら辺一体開発のために取り壊されてしまうのだとか。

このレトロなお店の雰囲気がなくなってしまうのは本当に残念。

場所を変えて経営続けてほしいな~。

AOKI'S SHAVED ICE
66-117 Kamehameha Hwy, Haleiwa
[PR]



by tibidabo | 2013-04-26 11:36 | ハワイ・すいーつ

大行列の謎@The Cheesecake Factory

いつ通っても大行列なのがRoyal Hawaiianの横にある「The Cheesecake Factory」

ずーっと昔、ワシントンDCで夕食を食べに訪れたことがあるのですが、やたらとボリュームのある料理が出てきて、肝心のチーズケーキが出てきた頃にはお腹いっぱいだった記憶がある・・・。

そんなに並ぶほど美味しかったっけ??

いつも疑問に思いながら通り過ぎて行ったのですが、とあるハワイブログでテイクアウトでチーズケーキが買えるということを知りました。

なので、夜のお散歩のついでにGO!

外は大行列ですが、テイクアウトコーナーは空いていました。(週末はこちらも行列!平日の夕方だと比較的空いている模様。昼間は行ってないので分かりません。)

ショーケースにはいろんな種類のチーズケーキが!

e0322381_17463517.jpg


見るからに甘そうで、一口でお腹いっぱいになりそうだな~。

とりあえずGodiva Chocolate Cheesecakeが気になったので、それをオーダー。

e0322381_17475245.jpg


家族でシェアしてちょうどいい甘さ。チーズケーキというより、生チョコケーキみたいな・・・。

とても一人で全部食べることは出来ませんが、思ったより美味しかったので、もう一度リピートしました。

その後、30th Anniversary Chocolate Cake Cheesecakeというのを見つけてしまい、テイクアウト。

e0322381_17532972.jpg


やっぱり激甘でしたが、シェアして食べる分には美味しかった。

こちらもリピートしましたが、それ以上の種類はチャレンジ断念。甘すぎて通い詰めたらブタになること間違いない・・・。。

アメリカンテイストなチーズケーキが食べたくなったら、大行列に並ばずにテイクアウトで食べるがよしなお店でした。

The Cheesecake Factory
2301 Kalakaua Ave
[PR]



by tibidabo | 2013-04-25 18:08 | ハワイ・すいーつ

フルーツならここ@Henry's Place

宿泊しているホテルの裏側、徒歩1分にあるHenry’s Place(高橋青果店)

名物おじいちゃんのヘンリーさん家族が切り盛りしているこのお店。

3年前に訪れてから、すっかりここのフルーツのファンになりました。

しかし去年に名物おじいちゃん、亡くなったそうで・・・。

最初に訪問した時は元気にお店のフルーツ切ってくれていたのに、今年は寂しい訪問となりました。

改装されて、お店のまわりが少し綺麗になったような・・・。

ここでカットフルーツとマフィン、サンドイッチなど購入。

去年までミルク・ゆで卵など売っていてわざわざABCマートまで行かなくてよかったので重宝していたのですが、今年はもう消えていました・・・。品ぞろえが変わったのかな?

絶品アイスクリームは健在。

e0322381_10474649.jpg


サンドイッチとアイスクリーム、色んな種類食べ比べた結果・・・

e0322381_10482843.jpg


ローストチキン・サンドイッチとマンゴーアイスが私のテッパン!

他のアイスももちろん美味しいのですが、マンゴーの他に意外に美味しかったのがライチとココナッツ。

この二つ、実は私は嫌いなんです・・・でもここのアイスクリームは別だった!

e0322381_105974.jpg


マフィンもアメリカンサイズ。ポピーシード(ケシの実)とブルーベリーがおススメ

e0322381_10592966.jpg


今年はアイスクリームの味はいつもと変わらずだったのですが、おじいちゃんいなくなってから、フルーツの甘さとサンドイッチの味が少し落ちたような気がした・・・。

気のせいかな?いずれにせよ美味しいのには変わりがなかったけど。

Henry's Place
234 Waikiki Beach Walk
[PR]



by tibidabo | 2013-04-25 12:13 | ハワイ・すいーつ

酸っぱかった@Lanikai Juice

カイルア特集に必ず載っているLanikai Juice。

カハラモールにも店舗はあるらしいのですが、せっかくカイルアに来たので寄ってもらうことに。

しかし、美味しいもの大好きのDおじさん、お店は知っているけど飲んだことないそうで・・・。

ってことは、日本人が騒いでいるだけ?と一抹の不安が・・・(汗)

いろんなお店がある小さなモールの端っこにありました。

e0322381_1031139.jpg


お店の外はこんな感じ。

e0322381_1041981.jpg


案の定お店にいたのは日本人ばかり・・・。

それもそのはず。値段がけっこう高い。

そしてフレッシュジュースが沢山あるのかな?と思ったらスムージーがメインらしく・・・。

割とその日は寒く、スムージー飲んだら冷え上がると思ったので、ミックスジュースを頼むことに。

とりあえずあんまり飲みたいと思うメニューがなかった中、Flu Fighterというジュースをチョイス。(要は風邪予防のビタミンCが沢山入っているらしい)

結果・・・めっちゃ酸っぱかったっ!

酸っぱすぎて、写真忘れました(^^;

思ったより値段が高かったので、一つを家族でシェアしてよかった・・・。いらないわ、これは。

Dおじさんも悩んだ末、Dr.Pacoというショウガが入っているミックスをオーダー・・・。

冒険してみるよ、と言って飲んだお味のコメントは・・・「Interesting」(興味深いね)

要はまずいってことだよね??(笑)

まわりを見渡してみると皆スムージーかアサイボールを頼んでいたのでそれはきっと美味しいのでしょう・・・。

しかしこのミックスジュース2種類、NGでした。

一応テイクアウトでパイナップルジュースとバナナブレッド購入

e0322381_1095082.jpg


今年はハワイは例年に比べて寒かったため果物の甘みが足りないのか?やっぱりパイナップルジュースは酸っぱかった・・・(泣)

バナナブレッドも普通。

値段も高めでこの味だと再訪はないでしょ~。ま、オーダーのチョイスが悪かったんだろうけど。

皆が頼んでいるアサイボールとかスムージーをオーダーするべきだったかな。でも朝食がっつり食べた後、巨大なアサイボールまで食べるお腹の余裕はありませんでした。

Lanikai Juice
600 Kailua Road
[PR]



by tibidabo | 2013-04-25 10:21 | ハワイ・すいーつ

揚げたてマラサダ@Leonard's Bakery

こちらのお店もハワイ「ザ・定番」な、レナーズのマラサダ。

なかなか食べに行く機会がなかったのですが・・・。

カパフルにあるSafewayから徒歩圏内ということで、スーパーに行きがてら揚げたてマラサダ買いに♪

e0322381_14475366.jpg


ベーカリーということで、マラサダ以外のものも充実。

e0322381_14485480.jpg


クッキー買ってみたけど、思ったほど甘すぎず素朴な味で美味しかった♪

e0322381_14502656.jpg


お目当てのマラサダはオーダーしてから揚げてくれます。

カウンターにマラサダ人形発見♪

e0322381_14541246.jpg


ピンクの箱が可愛い♪

e0322381_14545892.jpg


そして買ってきたのは、シュガーと中のフィリングにクリーム・マカデミア・チョコをチョイス。マカデミアはその月ごとに変わるフレーバーのうちのひとつでした。

e0322381_14564998.jpg


フィリングが中に入っているのもプレーンのもどっちも美味しかった♪

今年の旅行では残念ながらお店の前通ったら長蛇の列で寄れなかった~。来年はまた食べたいな。

Leonard's Bakery
933 Kapahulu Ave

http://www.leonardshawaii.com/
[PR]



by tibidabo | 2013-04-23 15:00 | ハワイ・すいーつ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
About
ハワイ・ぐるめ
ハワイ・すいーつ
ハワイ・えとせとら
台湾・ぐるめ
台湾・すいーつ
台湾・えとせとら

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧