101 Travel Notes

ハワイって実は美味しいんだ

e0322381_10155091.jpg
初めてハワイに飛んだ時、実はそうハワイの印象はよくなかった私。

独身時代はハワイではなくヨーロッパにばかり飛んでいました。

が、子供が出来て飛行時間の長いヨーロッパにも早々行けず、渡航先はグアムかオーストラリアに。

それが娘が幼稚園の時に家族でハワイに再訪問。そこでハワイの魅力に目覚め、ほぼ毎年行くようになりました。

毎回滞在期間が延びて、6日が10日、10日が14日、14日が18日、そして今年は最長3週間滞在してきました。

が、実はちょっと前まではハワイでそう何度も食べたい味に巡り合えたことはなく・・・

高いお金出していいレストランに行っても、ビミョー。コストパーフォーマンス的にどうなの?って感じだし、長蛇の列に並んで食べたパンケーキも、ガイドブックに推されているお店に行っても、どれも「It's okay」な感じ。チップもめんどくさいし・・・。

初めて行った20年前より美味しくはなったけど、ハワイという国は(台湾などに比べて)私のグルメランキングでは下位の方。

コンドミニアムに滞在するので、自分達で現地の食材を買い込んで料理する方が圧倒的に多かったのですが・・・(正確には私ではなく母が料理しますが)

しかし、3年前に知り合った現地のDおじさん。父と大の仲良しになり、今やすっかりハワイでの私達のOhana(ファミリー)。

おおらかで、楽しくて、温かくて・・・ハワイそのもののDおじさん。

彼に毎回自分達では行けないオアフ島のあちらこちら、そしておススメのお店に連れて行ってもらうようになり・・・。

そんな中、「ハワイって実はめちゃくちゃ美味しいんじゃん!」と思えるお店がたくさん出来ました。

ハワイのレストランやお店は、無数に出版されているガイドブックに全て網羅されているので、調べれば必ずどこかに掲載されていますが、行ったお店の記録としてこのブログに残していきたいと思います。
[PR]



by tibidabo | 2013-04-18 10:18 | About

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧