人気ブログランキング | 話題のタグを見る

101 Travel Notes

幻の(?)パパイヤ@ASAHI GRILL

ASAHI GRILLで食べたオックステールスープが忘れられず、その5日後にまた再訪問しました。

実は、前回私は痛恨のミスをしていたのです・・・。

それは、香草(パクチー)を抜いてもらうこと!

私は香草が大の苦手・・・隣で食べているだけでもその匂いでダメ!なので絶対ベトナムとかには行けないだろうなぁと思う。ちょっとでも入っているとすぐ分かるし、口の中が化粧品くさくなって本当に吐きそうになる・・・。

なぜこんなものが存在するのか謎。(ちなみに両親は共にパクチー大好き。)だって石鹸の味がしない??

で、オックステールスープがテレビで紹介されていたところ、パクチーらしきものが入っているのを確認。訪問する際は気をつけようと思っていました。

でも、前回初訪問した際、ASAHI GRILLまで徒歩で訪問したのと、当日はどしゃぶりの雨。着いてほっとして、メニューを横目で見てしまった私。

The "Famous" Ox tail soup (with Chinese parsely) と書いてあったのですが、なぜかChineseの部分を見落としてしまい、「あ、な~んだ、パセリなんじゃん。じゃ、いいや」と思い、抜いてもらうのをやめたわけです。

が、結果は見事パクチー!食べれない~と思ったのですが、思ったほどパクチーくさくなく、オックステールの旨みで臭みはさほど気にならない・・・。両親はパクチーがアクセントになってうまいうまい言っているのですが、私にとってはオックステールスープの最高の味を邪魔するにくい奴でしかなかったわけで・・・。

なので再訪問の際にはパクチーを抜いてもらってオーダー。

で、これになりました♪

幻の(?)パパイヤ@ASAHI GRILL_e0322381_1771175.jpg


素晴らしい~!!!

味わい深いスープを邪魔するものはなく、すべて飲み干せました。ご飯を中に入れておじや風にして最後食べたりして堪能~。

そして前回訪問で叶わなかったもう一つの目的。それはデザートのメニュー欄にあった「Kamiya Papaya」を食べてみること!(売り切れでないとのことだったので・・・)

が、オーダーしてみるとまさかの売り切れ。

でもそこでへこたれない父、「明後日日本に帰るのに、ここのオックステールスープとカミヤパパイヤをどうしても食べたくて再訪問したんだ!なんとかならないかな~?」と交渉したところ・・・

You're lucky!! Last One!と言って出してきてくれました。

思うに、このカミヤパパイヤ、毎日出す個数を決めている、もしくは常連にしか出さない・・・のではないか?と勝手に妄想。絶対在庫あったでしょ~。

で、とにかくやっと(?)の思いで食べれたカミヤパパイヤがこちら

幻の(?)パパイヤ@ASAHI GRILL_e0322381_1714201.jpg


本物だというシールも

幻の(?)パパイヤ@ASAHI GRILL_e0322381_17145330.jpg


お味は・・・もちろん絶品っ。果肉がしっかりしていて、甘みもあって・・・パパイヤ好きの私達、日本では高すぎてパパイヤを食べることはほとんどないのですが、ハワイでは沢山食べれるのがうれしい。そんな中でもかなりの美味しさでした♪

オックステールスープの後にすっきりとしてフルーツを食べてご機嫌♪

このお店、日本にあったら通っちゃうんだろうな~。

次回ハワイに行った際も必ず訪問するであろうお店の一軒になりました。



by tibidabo | 2013-04-19 17:21 | ハワイ・ぐるめ

ハワイと台湾での旅行記にしていきたいです
by tibidabo

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧